あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 


クローバー ------------------------------------------------ クローバー
 

 

こんにちは。


ご訪問ありがとうございます 照れ
 

突然ですが、”引き寄せの法則”ってご存知ですか?

 

「自分が願ったものを引き寄せる」

「思考が現実になる」

 

というもので、ちょっとスピリチュアルな感じの法則ですね。

 

私はスピリチュアル系は得意ではないのですが、実は唯一この引き寄せの法則だけは信じています。

 

というのも過去数え切れないほど、実体験で経験しているから、なんですね。

 

12年前くらいのことです。
この法則のことは全然知りませんでしたが、仕事の一環で「一冊の手帳で夢は必ず叶う」というビジネス書を読んだとき、本では夢や目標を手帳に書き出すことがアドバイスされていました。

 

「まあ、書くだけならタダだし」と思って、仕事の目標や願望をやたらと手帳に記していったのですが、気がつくとそれがことごとく叶っていったので、「え??なんで?!びっくりと不思議に思ったのです。

 

その手帳を久しぶりに見返すと、結婚する年齢や、子どもの性別まで書いていたので驚きました(笑)

 

 

どうやら、これは、引き寄せの法則というらしい、、、

 

そこで、

 

これを、ダイエットに使えないか?!?!

ニヤニヤ ニヤリ

 

と、私は思ったわけです。

 

 

 

■結論から言うと、私は”理想の体型”を引き寄せることができました

 

 

「引き寄せの法則をダイエットに使えないか?」

 

と思った私は、再び「書くだけならタダだし」という軽いノリで手帳に「理想の自分」の願望を書いていきました。

 

確かに書くのはタダだったけど、そこにあるのは地味な羞恥心。

 

この手帳は決して見られてはならぬ・・・・・滝汗

墓場まで持っていかなくては・・・・

(↑羞恥心)

 

だって、超太ってるのに「見た目:加藤ローサ」とか書いてるんだもん・・・笑い泣き

ブ━━(;;;゚3゚;;;)━━!

こないだ見て噴き出しましたよ・・・・・

 

 

まあ、加藤ローサちゃんにはならなかったけど(笑)、

私の願望は3年程前に実現しました。

 

ピラティスインストラクターのような、健康で引き締まった体

 

という、理想の体型を引き寄せることができたんです。

 

 

でもこれは、決して

 

神様のおかげ、宇宙の力

 

などのスピリチュアルな力のおかげではありません。

 

私の努力

 

で引き寄せたものです。

 

え、じゃあ引き寄せは関係ないじゃん・・・(-。-;)汗

 

と思うのですが、実は私が努力できた理由「潜在意識」にあるのです。

 

 

■引き寄せの法則の正体は”潜在意識”

 

引き寄せの法則はスピリチュアルな面もあるため、一昔前までは神様や宇宙の力と言われていたようですが、最近では研究も進み、「潜在意識の力」という説が有力になりました。

 

ちなみに、潜在意識とはなんぞや?という疑問ですが、

 

辞書によると

 

【潜在意識(せんざいいしき)】

自覚されることなく、行動や考え方に影響を与える意識。

心の奥深い層にひそんだ意識。

 

です。

 

簡単に言うと、

 

自分の奥深くに潜んでいるけど、自分ではなかなか自覚ができない、

だけど、行動や考え方に影響を与えてしまう

 

という意識で、別名は「無意識」です。

無意識のくせに、「行動や考え方に影響を与えてしまう」ほど、重大な意識でもあります。

 

そして私たちには、もうひとつ「顕在意識(けんざいいしき)」という潜在意識とは対極の意識があります。

 

これは「表面意識」とも呼ばれる意識で、自分がコントロールすることができる意識です。

 

私はいまパソコンでこのブログを書いていますが、考えながらタイピングしているので、無意識ではありません。

タイピングをやめよう、と思えばすぐ手が止まるので、自分でコントロールできる意識=顕在意識を使って記事を書いていると思われます。

 

一見、自分の脳を占めているのは自分でコントロールできる顕在意識(表面意識)、と思いがちなのですが、実はその逆。

 

私たちの意識の9割は「潜在意識(無意識)」が占めているのです・・・・

 

潜在意識と顕在意識はよく氷山の一角に例えられます。

 

 

 

「実は見えていない部分のほうがデカイ!」ってことですね・・・。

 

なぜ引き寄せの法則が潜在意識と関係があるのかというと、

 

強く願うことで、

”潜在意識”に願望を刻み込む

 

からなんです。

 

なにせ、頭の中の9割を占めている意識なんです。

 

この9割の意識を味方につけてしまえば、

 

強い願望を叶えるための、自分がすべき行動

 

が明確になってくるのですね。

 

 

■やることが明確になったら潜在意識が勝手に方法を探し出す

願望を手帳に書いたり、壁に貼ったりすると、私たちの脳はその願望を「目的地」に設定するそうです。

 

カーナビと同じですね。

 

目的地が決まったので、なんとかしてその目的地にたどり着こうとアンテナを張り今の自分に必要な情報は見逃さなくなります。

 

私の場合、具体的に「ピラティスインストラクターのような体」と書いたことで、「筋トレ」という情報を見逃さずにキャッチできました。

 

過去の私だったら「運動なんかより絶対食事!」と、運動をすることなんて考えられませんでしたが、このときはどうしても「筋トレをやってみよう」という気持ちになれたんです。

 

今思い出してもとても不思議なのですが、、、

 

筋トレなんて、いままで見向きもしなかったんですけどね。

まさか自分が筋トレにハマるとは思いもよりませんでした。

 

これが、9割の無意識の力なのか。。。。

筋トレを挫折せずに続けられたのも、この無意識のおかげなのか。。。

 

自分の願望を毎日眺めて目に焼き付けることで、潜在意識が私に必要な情報をキャッチして、「ジムに行くんだ」と体を動かしてくれたのかもしれません。

 

潜在意識だなんて、よくわからんし、ちょっと怪しいなあ。。。。

という方はこちらの本がおすすめです↓

 

 

 

 

 

重度の引きこもりだった著者は潜在意識(無意識)を味方にして人生を好転させたとのこと。

スピリチュアル感一切ナシで潜在意識のことがわかります!!!

 

 

■目標を視覚化するとさらに潜在意識にダイレクトに届く

 

脳は文字よりも画像のほうが処理しやすいとのことで、画像を好む傾向にあるそうです。

 

百聞は一見に如かず

 

ですね。

 

ダイエット本にも、

「憧れのモデルさんの写真を毎日見よう」とか「痩せた自分を想像しよう」「痩せているときの自分の写真を見よう」とかよく書いてありますが、あれは確かに効果があると思います。

 

ただ、私がミランダ・カーの写真を手帳に貼り付けて毎日見てたところでだいぶ自分と違いすぎるので、心のどこかで「そもそも人種が違うしな」って思っちゃうんですよね。

 

だから、一番いいのは痩せた自分を想像する、とか、痩せているときの自分の写真を見ることなんですが、

 

ワタシには痩せている時期がなかった!!!

(;´Д`)ノ

 

という致命的な事情があるため

痩せた自分が想像できない。。。。

 

でもでも、今ってすごい加工アプリがあるんですねっおねがいキラキラキラキラキラキラ

 

スプリングという体補正アプリなんですが、これで写真の体を補正することができます!!

顔を小さくしたり脚を長くしたり、細くしたりが可能です(笑)

ちなみに無料キラキラ

 

スプリング(体補正アプリ)

 

これで体を補正すれば、痩せた自分が想像しやすい!!!!( ´艸`)

 

ちなみに私が太ってた頃の写真を補正してみました↓


 

 

ちなみに歩きながらチョコバナナ食ってます・・・・・( ̄_ ̄ i)

なんでこんな写真を撮られていたのか・・・・。

 

ちょっと背が伸びてしまいますが(笑)、だいぶスリムになりました。

 

理想の姿を鮮明に脳に焼き付けることで、潜在意識がその理想の姿に近づくべく自分の行動や習慣を変えてくれるんだそうです。

 

やっておいて損はないかも???ウインク

 

■私の実践したシンプルな引き寄せ方法

私の行った方法は、ダイエット手帳に

 

・自分の理想の姿を具体的に書く

・理想の写真を貼り付ける

・それを毎日眺める

 

でした。

 

ダイエットの記録をつけるたびに、眺めていました。

「よし!絶対にこうなるんだ!」と意気込むことはなく、ぼーーっと見てた感じですが(笑)

人は眠る直前に潜在意識とつながりやすい、と本で読んだので、寝る前に眺めることもありました。

 

実体験を得てもスピリチュアルは相変わらず得意ではありませんが、潜在意識の話は科学的に証明されていることもあり、「これを利用しない手はない!」と思います。

 

なんといっても

 

書くだけならタダ

 

ですので(笑)

ぜひやってみてください♪

 

 

こちらの記事にも、私が実際に引き寄せたものや潜在意識について詳しく書いています。

もっと掘り下げて読みたい方はぜひこちらもどうぞ↓

 

■こまちダイエットログに飛びます■

 

 

もしあなたも引き寄せエピソードがあったらぜひ教えてくださいおねがい

 

世の中不思議なことはたくさんありますから、潜在意識だけでは片づけられない引き寄せも多いことでしょうニコニコキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 


 



 

 

 

ぶーぶー コメントの返信が遅くなる場合がございますが、誠意を持って全員の方へ返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)  ぶーぶー

 

 

AD

リブログ(3)

リブログ一覧を見る

コメント(4)