あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 


クローバー ------------------------------------------------ クローバー
 

こんにちは。


ご訪問ありがとうございます 照れ
 

今日はダイエット外食情報です♪

 

パンが大好きな私は、パンとサラダが同時に食べられるお店がとにかく大好きで、色々と探し歩いておりますお願い

 

今回伺ったのは、東京ミッドタウン内にあるベーカリーレストランのル・パン・コティディアンキラキラキラキラ

 

女友達と2人でゆっくりランチをしてきました。

 

 

 

 

 

■ベルギー発!オーガニック食材中心のベーカリーレストラン



 

パン屋でベルギー発!!って言われてもいまいちピンとこないのですが(笑)、ベルギーはフランスやドイツに囲まれていることもあり、パンの歴史はなかなか深いそう。
 

ベルギー人の主食はほとんどパン、ということから割とシンプルなパンが多いらしいんですね。

 

ベルギーには行ったことがないので、雰囲気がそっくり♪とかはわからないのですが、さすがミッドタウン。

シャレオツなお店でございますキラキラキラキラ

 

 

この時期は寒いのでテラス席はちょっと座れませんが、気候の良い時期は気持ちがいいでしょうね~照れ

 

 

こちらはベーカリーコーナー↓

 

 

オーガニック小麦を使ったパンが並んでおります。

 

パンの種類はそれほど多くはありませんが、メジャーなパンは一通り揃っています。

ただ、「おお!これ珍しい!」というのはあまりなかったかな・・・(;^_^A

 

ベーカリーの奥がレストランとなっておりました。

 

 

■ランチメニューは5種類

ランチのメニューは、

・本日のサラダランチwithブレッド 1,380円
・タルティーヌランチ 1,480円
・本日のキッシュ 1,590円
・ビーフシチュー 1,890円
・本日のグリルランチ 1,890円
※全てドリンク付き
 
の5種類でした。
 
ランチといえどもリーズナブル感はナシ(笑)
これぞ、ミッドタウン価格でしょうか。
 
まあ、女友達と優雅なランチだなんて今の私にはそうそうできないので、この空間・雰囲気をしっかり楽しみます(*ノω・*)
 
私は本日のサラダランチを、
友人はタルティーヌランチを注文しました。
 
 
本日のサラダはこちら♪
 
 
ニース風サラダです★
 
 
新鮮なグリーンサラダの上に、じゃがいも・いんげん・トマト・オリーブ・ゆで卵・ツナ・アンチョビがトッピングされています。
 
ドレッシングはフレンチドレッシングですが、さらにバジルソースがかかっているので、香りがとっても良いのです~照れラブラブ
 
 
びっくりしたのは、オリーブの美味しさがハンパないこと!!!!!!!
 
 
トッピングされているブラックオリーブは塩漬けされたもので、今まで食べたオリーブの中で一番美味しかったです!!!ラブ
 
一気にワイン赤ワインを飲みたくなってしまった私・・・・。
でも、今日はやめておこう・・・・(自粛)
 
パンはシンプルなバゲットがついておりました。
個人的にはもう2切れくらい欲しいところですが(笑)
噛み応えのあるバゲットで、小麦の味がしっかり出てて美味しかったですドキドキ
 
ただ、大きなお皿で見た目のボリュームはすごいのですが、トッピングの量はちょっと少なめ。
葉っぱ系もベビーリーフが多いので、見た目より量はありません。
 
正直な感想は、
 
「あとでお腹空きそうだわ」
 
というサラダでした(笑)
 
残念ながら私の好きなパワーサラダ系ではありませんでしたが、ひとつひとつの具材がとても美味しいので、夕食としてワインとともにゆっくり食べたいサラダですね照れ
 
 
 
ちなみに友人が頼んだタルティーヌランチはこちら。
 
 
 
ぬお!こっちの方がバランスが良いではないか!!!
( ̄□ ̄;)
 
サラダ、スープ、2種類のタルティーヌ。
 
ちなみにタルティーヌとは、スライスしたパンの上に色々と具材を乗せたオープンサンドウィッチのこと。
 
今回のランチでは、パンの上にアボカドクリームや、クリームチーズ、生ハム、オリーブが載っていてこれまた美味しそうでした♪
 
うむ。こっちにすれば良かったかな・・・・(笑)
 
 

■気候の良い時期にディナーで再訪したい

丁寧に作られた料理と、深みのある美味しいパンがあるお店なので、次はディナーで来たいな、と思いました。
 
そしてテラス席に座りたい!!お願い(ミーハー)
 
だから、気候の良い時期に再訪したいですね♪
 
 
ディナーだとボトルワイン付きで4,500円と、お得なコースがありましたので、いつか利用させていただこうと思います。
 
こちらのル・パン・コンティディアンは、世界展開されており、ニューヨークやロンドン、パリなどを中心に250店舗あるそうなのですが、ディナーを食べることが出来るのは唯一東京ミッドタウン店のみ、だそうで。
 
貴重ですねキラキラキラキラキラキラ
 
激ウマのオリーブをもう一度食べたいので、次はワインを飲みながらゆっくりいただこうと思います照れ
 
 
 
ミッドタウンの正面にはバブリーなクリスマスツリーが出ておりました(笑)
 
 
モエ・シャンドンツリーシャンパン
 
 
 
ミッドタウンはクリスマスイルミネーションもとっても綺麗です♪
 
先週15日からイルミネーションが始まっていますので、息子を連れて見に行こうと思っています♪ウインク
(さすがにクリスマス時期は避けます~(笑))
 
 

混雑予想カレンダーはこちら

 
 

 

■お店情報

Le Pain Quotidien (ル・パン・コティディアン)

顔郵便マーク 東京都港区赤坂9-7-3 ミッドタウン・ウエストプラザ1階

でんわ 03-6804-5879

 

食べログのページはこちら

 

【営業時間】
7:30~23:00
ラストオーダー:22:00
 

【定休日】不定休(ミッドタウンに準ずる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 



 

 

 

ぶーぶー コメントの返信が遅くなる場合がございますが、誠意を持って全員の方へ返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)  ぶーぶー

 

 

AD

コメント(6)