あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 


クローバー ------------------------------------------------ クローバー
 

 

こんにちは。


ご訪問ありがとうございます 照れ


 

昨日は息子の保育園のクラスメイトとのクリスマスパーティーでした♪

 

 

 

 

「この日は食べるだろう!!」

 

と予想していたので、チートデイに設定。

 

チートデイとは、わざとしっかりたくさん食べて「ダイエットしている自分」を騙す日です。

実は「意志」と「体」は、自分が思っているほどつながっていないので、ダイエットをなが~く続けていると

 

「この人、ダイエットしてるよね??最近食べてないよね??」

 

と脳が察知し、

 

「体が危機です!エネルギー不足です!!」

 

とサイレンを鳴らし、体温を下げたり心拍数を落としたりして省エネモードに突入します。

省エネモード=代謝低下 なので、痩せにくい状態に近づいてしまうんですね。

 

チートデイはこの省エネモードを解除する役割を持ちます。

 

たま~にしっかり食べて、

 

「安心してください!食べてますよ!!!」

 

(もしやもう古い?)

 

 

と体を安心させてあげる日を作ってあげることで、体が危機を感じなくなりますキラキラキラキラ

 

たまにガッツリ食べるだなんて、なにより自分の息抜きにもなるし、ストレス解消!!!爆  笑

 

チートデイ翌日体重が増えることは確実なんですが、普段通りの生活を数日送るだけでまた体重は元に戻っていきますし、不思議なことにチートデイ前よりも体重が減ることもあるので、私はたまに計画的に取り入れていますウインク

 

 

さて、昨日のクリスマスパーティーはママたちの持ち寄りパーティーでした♪

 

 

私、持ち寄りパーティーってすごく好きなんです♪

 

え!こんなの家で作れるの??どうやって作るの?とか、どこで買ったの??びっくりって興味シンシンになるし、自分じゃなかなか作らないものや、珍しものを持ってきてくれる方もいるので、色々な発見があってすごく楽しいです爆  笑ラブラブラブラブ

 

ちなみに私が持参したものは、

 

・シンガポールチキンライス(つまり、筋肉飯)
・パクチーサラダ

・キャロットラペ

・豚のリエット

・バゲット(これは買いました)

・サングリア

 

です。

 

多国籍過ぎてコンセプトが謎ですが(笑)

まあ、持ち寄りなんでそれもアリかと!

 

牡蠣のオイル漬けやタコのマリネなど、お酒に合うものが多く、グングンお酒赤ワインも進んでしまいました爆  笑

 

ま、全員次の日仕事なんで、ほどほどにしましたが・・・・(笑)

 

こちらは近所のカフェにオーダーしたクリスマスケーキ♪

 

 

普段ケーキは食べませんが、この日は特別♪

美味しくいただきました!

 

 

こちらは市販のスポンジとすでにホイップされてる生クリームを使い、子供たちとワイワイ作ったクリスマスケーキ↓

 

 

イチゴは瞬殺で無くなりました・・・

みんな大好きですよね~、イチゴイチゴ

 

 

子供たちはギャーギャー騒ぎながらも、ゲームをしたり、プレゼント交換をやったり、外でドッヂボールをやったり、ママたち以上に楽しんでいた様子で、私もとても嬉しかったですニコニコドキドキ

 

場所を提供してくれたママ友に感謝キラキラキラキラです!

 

 

さ、、、

 

明日はおそらく(というか、絶対)体重は増えていますが、私は何度もチートデイを繰り返しているので増えた体重を見てももう微動だにせず、です(笑)

 

明日の食事は少し控えめにしますが、普段通りの生活を送りつつ体重を戻していきたいと思います照れ

 

 

チートデイについて詳しく知りたい方はこちらの記事もどうぞ↓

 

■ こまちダイエットログに飛びます ■

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスツリー 冬の間はこれで痩せ体質をゲット クリスマスツリー

 

 

 

 


 



 

 

 

ぶーぶー コメントの返信が遅くなる場合がございますが、誠意を持って全員の方へ返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)  ぶーぶー

 

 

AD