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こんにちは。


ご訪問ありがとうございます 照れ
 

 

今日ははじめてリブログ機能を使ってみました!!!
(うまく使えているか不安・・・キョロキョロ汗
 

 

私が愛読しているブログの、

 

「筋トレで解決する社長Testosterone公式ブログ」
 

で、とても良い記事が紹介されていたのでリブログさせていただきます!!

 


 

筆者のTestosterone(テストステロン)さんは、ツイッターを介して

「筋トレ文化をもっと日本に広めよう!!」

と声を大にして叫んでいる方で、
その熱い叫びに共感した人が多数おり、今は20万人以上ののフォロワーがいます。

もちろん、私もそんなファンの一人(*´ω`*)ラブラブ

個性的なツイートが話題を呼び、書籍化もされています。

 

Testosteroneさんは何冊か書籍を出されており、私もしっかり持っていますが、私が中でも影響を受けたのがこちらの本。

 

 

 

 

 

表紙がマッチョ男性筋肉なので一件筋トレ本に見えますが(笑)、

実は内容は「筋トレのやり方を紹介する本」ではなく、

 

「忙しい現代人が限られた時間をどう有効に使うか」

「成功者の時間の使い方」

「何かを成し遂げるためにやることを、どうライフワークに取り入れるか」

 

などといった、どちらかというと自己啓発系の本になっています。

 

なのでダイエット・筋トレに限らず、ビジネスや自分の生き方にも役立つ一冊ですねキラキラキラキラ

 

 


私は早朝に有酸素運動をしているのですが、実はこれを始めたきっかけもこの本なんです。
 

仕事と育児・家事をこなさなくてはいけない私はとにかく

「時間がナイ」

が口癖だったのですが、この本を読んで目が覚めたんですね。

時間は自分で作ればいいのだ。と。

 

 

 

 

Testosteroneさんは、


「人間は”絶対にやる!”と決めたことでも時間が経てば経つほど”やらない理由”を探してしまう」

 

と言います。

 

 

グサッッ・・・・滝汗

 

 

わたしもよくある・・・

「やらない理由探し」

 


・生理だから
・残業続きだから
・雨だから
・なんかダルいから
・明日のために体力温存


etc.....

 

こんな感じでたくさん言い訳がでてきてしまいますが、
とにかく”言い訳”に付け入る隙を与えないためには「朝活」が良いと著書に書かれています。

実際にTestosteroneさんも朝に筋トレを行っているそうなんですね。

 

夜だと急な用事が入ったり、食事に誘われたりと不測の事態が起きやすい。
だが、朝は誰にもジャマされない時間だ。
計画ってのは確実に遂行できるものでないと意味がない。

絶対に譲れない筋トレだからこそ、確実にこなせる朝やってしまうのだ。
君の中に何かやりたいことがあるなら、

「どうすれば確実に実行できるか」
の前後の予定を考慮しながら考えて、一日のスケジュールの中にスマートに組み込め。

 

確かに早朝なら誰にもジャマされないかも!!!
息子も夫もグーグー寝てるし、仕事のメールも来ないし、友達からLINEが入ることもない。
私が早起きさえすれば、実行できるんだ!!

おねがい やれるかも!!!!

と、この本を読んで気付いたのがきっかけです。

 

というわけで現在の私は

 

早朝:有酸素運動

昼休み:ジムで筋トレ

 

と、なんとか時間を捻出して「なりたい自分になる」ために日々頑張っていますキラキラ

 

「習慣化」させてしまえば、続けやすい。
しかも、「やらないと気持ち悪い」までなったら大成功。

これは私も実感しています。

 

 

 

 

Testosteroneさんは習慣化させるためのコツを惜しげもなくブログで紹介されていますので、ぜひご覧になってみてくださいね ウインク

 

 

チェック 習慣化という最強の成長法

 

 

 

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