一か月半振りで横浜戻る為郡山から乗車した新幹線!

 

          月末の仕事が終わらないまま連休とやらに突入したので

          大量の書類とパソコンを詰めたカバンが重い~~~

 

          

 

          さすがに空いている車内・・・・・優雅にメールチェックしてたらあちこちで

          地震です!地震です!の緊急速報メールが鳴り響いた! のですが

          新幹線は何事もなかったかのように宇都宮へ到着。

 

                止まった! 動かない! 

 

          何度かアナウンスが入るが一時間近く車内で過ごした後・・・・・

 

                    宇都宮で降りた!

          宇都宮の改札口は在来線に乗り換える人の行列が出来ていて一瞬

          途方にくれてしまった。 とりあえず横浜までたどり着かなきゃと湘南新宿

          ラインに乗り換えた。   が横浜じゃなくて新横浜に行きたい!!

          

                      池袋で降りた!

          

          緑の窓口で清算してもらい仕事で利用してた副都心線に乗った。

 

                      日吉で降りた!

              私・・・何時に家にたどり着けるんだろう~ 荷物も重いし・・・    

          日吉からグリーンラインでセンター北へ

 

                  センター北で力尽きた!   

 

                

               タクシー乗り場は若干人が並んでいたけど雨も降ってるし

 

                  自宅でタクシーを降りた!

 

                  福島から 一ヶ月半振りの帰宅は12時間以上も掛かった。