ちょっと不安だけど頑張ってみる | 学習障害 (LD)の息子の今とこれから♪

学習障害 (LD)の息子の今とこれから♪

ずっと もやもやとしていたけれど やっとこ そうではないかという 状況になりました。息子くんのことを ちゃんと理解してあげたいので 記録の意味もこめて ブログにつづってみようかと思いました。同じ 悩みを持つ方がいたら情報交換したいです

おひさしぶりです。随分と 書いてませんでしたが

少しずつ また 気持ちを 綴れたらいいなと思います

 

息子君は もう6年生。

やはり苦手な読み書きの苦手な部分はありながらも

楽しく学校へ通っています。

この間は なんと!!卒業実行委員に立候補してなったんだとか

苦手部分はあっても 一生懸命 やりたいことをやっている息子君を素敵だなーと思います。

 

息子君は 周りに恵まれたと思います。

障がいに気づいて 私に伝えてくれたボーイスカウトの隊長。

一生懸命 息子君を理解しようとしてくれてサポートしてくれた4,5年の担任。

5年から 息子君の苦手なところを 一緒にとりくんでくれた通級の先生。

 

春からは 中学生。悩みに悩みましたが 普通級で頑張ります!

 

支援も進められたけど それは ダメだった時でいい。

どうなるかは わからないけど とりあえずは ここまで積み上げてきた力、息子君なりに成長してきたことを 試してみたらよいと思う。

 

そして 私にも 思わぬ ことが!!

 

通級の先生から 「他の保護者に話をしてくれないかしら?」って

 

ええええーーー!!

そんなん したことないしー。

 

「きっと みなさん お話聞いたら 元気をもってかえられると思います」って

 

考えてもみなかった。

そんなこと。

 

ちょっとドキドキドキドキ

上手く 話せるか心配だけど 頑張ってみようと思います