今の世の中の流れはナショナリズムへ移行しつつある。

 

グローバル化によって世界の物と人が自由に行き来したことによって

 

治安が悪化し、富の一局集中が起き、庶民の貧困化が進んだことへの反発が起きているようだ。

 

特にIT技術の発達によって、アマゾンみたく店舗なしに全世界相手に商売されてしまうと

 

個人営業の商店はほんとに死活問題で、私の町も個人商店が次々に閉店してシャッター街になっている。

 

本屋、豆腐屋、飲食店、眼鏡屋・・・個人のところはほとんどなくなり残るのは大手チェーン店。

 

残るのはコンビニやドラックストアばかり・・・そのコンビニオーナーもマージン取られて悲惨。

 

 

 

店長とは名ばかりで実際は奴隷同様な過酷な状態。

 

儲かるのはやはり大元だけ。

 

 

2代目3代目社長というのも社長の子息というだけで

 

社長の資質があるかどうかというのは疑問が残る。

 

学閥とコネを利用して管理職になった人たちが経営すると

 

私利私欲に走りがちで従業員をないがしろにしがち。

 

今の日本の官僚もそう。

 

DHC会長のいうなんちゃって社長やなんちゃって官僚、政治家が

 

日本をダメにしてきた。

 

 

 

 

今なにかと問題になっている「在日」とは主に在日朝鮮人の人たちなのだけれど

 

普通に日本に帰化して暮らしている人たちはもちろん除外されている。

 

問題になっているのは日本にいて反日行動をしている人たちのことである。

 

そういう人たちが政界、マスコミ、官僚、法曹界にたくさんいるのだ。

 

 

 

関西生コンはその代表みたいなもので極左暴力集団とも言われている。

 

その関西生コンに捜査が入って今続々と逮捕者が出ているのだが、

 

NHKはじめ大手メディアは報道せず。

 

嵐の解散がNHKのトップニュースになるという・・・呆れた状態。

 

だいたいなんで中国中央電視台 日本支局が

 

渋谷区神南2-2-1 (NHK放送センタービル内)・・・ってNHK内部にあるのか・・・

 

各民放にも韓国の放送局の支社が同じビル内にあるし・・・

 

完全に監視されてるってことだよね。

 

だからメディアが左に寄っているというか・・・

 

当たり障りのないバラエティー番組しか報道できないんだろう。

 

 

 

なので関西生コンの詳しい話はDHCの虎ノ門ニュースで聴くしかないんだよね。

 

 

 

富の一局集中は世界だけでなく日本もそうで

 

東京などの大都市に人口が集中して地方の過疎化が深刻。

 

少子高齢化のあおりも受けて廃墟となるところも出てきている。

 

東京だってあちこちで空き家が増えてるところへもってきての

 

外国人移民受け入れ・・・

 

 

世界のナショナリズムへの流れとは逆のことをしようとしている日本政府・・・

 

日本はアメリカの後追いをしてきて20年遅れてるって感じだったけど

 

これだけ欧米で問題になっている移民がこれから日本に流入するという・・・。

 

 

 

 

馬渕先生の話もネットでしか聞けない。

 

馬渕先生が大手メディアに出るようになったら

 

金融資本家や反日勢力が粛清されたってことなのかもしれんね。

 

 

・・・ということは・・・

 

日本の夜明けはまだまだか・・・

 

 

 

 ハゲタカファンドに底値で買われた日本株が帰ってくることがあるかなぁ


とにもかくにも日本人一人一人が先祖に恥じることなく


子孫のことを思い続けていれば悪い方向に行くことは防げるはず


私利私欲に走るものに未来はない・・・と思いたいね。