帰省していた職場の同僚が夜行バスで帰ってきて、その足で職場に立ち寄り、おみやげをもってきてくれました。

 

その中の日本酒を手を滑らせて割ってしまったワタクシ(汗)。

その同僚の見てる目の前で。

 

全身から汗噴出。

やっちゃった、なんてもんじゃありません、はい。

今もまだ精神的動揺がおさまらずにいます。

 

 

お詫びのつもりでイオンで代わりの日本酒買って、レジで株主優待の割引券出したら

「これ、お酒には使えません」

ですと。

 

今まで普通に酒でも使えていたのに。

よく見ると割引券の裏に「お酒には使用できません」ってはっきり書いてありました。

単によくわかってないバイト店員だったからスルーしてもらってただけみたいです。

くそー、次は明らかに経験不足なバイト店員の列に並ばなければ

 

 

先週、売った株が軒並み大幅上昇しております。

「これ、いいんじゃない!?」

と、端株1万円で積立買いをスタートしたばかりの2銘柄もそろって大幅上昇、買付停止に追い込まれております。

 

 

スーパーでアイス4割引きの特売があって、10箱大人買いした翌日に別のスーパーで半額特売がありました。

 

 

靴ヒモが切れる、というなかなか珍しい体験も。

 

職場の飲食店でキチ○イ客に延々絡まれたり。

「飲食店のクセに小バエが飛んでる」とか

「○○(ライバルチェーン店)は△△定食があるのに、なんでこの店にはないねん!!」とか。

知らんがな。

 

 

 

なんか。

 

私、何かに呪われてます?(汗)

 

 

 

とりあえず無理やりポジティヴ思考で、ツキを貯めてる、って思っとくことにします。

 

きっとまもなく、ものすごくお得な2号物件候補に巡り合えるに違いない、と。

 

 

 

さて。

 

 

そんなネガティヴな話題だけで終わるのも気分悪いので、ちょっと話題を変えて。

 

 

1号物件の入居者が決まってからもう半年以上。

長らく、DIYもクリーニング作業もしていません。

 

思い立って、クリーニング作業のリハビリのつもりで、自宅の浴室と洗面台を徹底清掃してみました。

普段の清掃作業ではなく、賃貸物件の清掃または料金をいただいてのハウスクリーニングのつもりで徹底的に。

 

途中、「やらなきゃよかった」と心折れそうになったりもしながら延々3時間。

 

 

やり遂げてみると、これ、思った以上にいいです。

入浴中の目に入る景色がまるで違って見えます。

 

自宅をこのレベルで清掃したことは今までの人生で一回もなかったんですが、また時々頑張ってやってみよう、という気になりました。

 

自宅のクロス張り替え、はまだ踏み切れずにいますが、

(無知だったものでリフォーム業者に勧められるまま、お高めのクロスを使ってまして)

この徹底清掃はお勧めです。

 

次の休日は台所あたりをやってみようかと思ってます。