2月頃にブログ記事にした2号物件候補。

http://ameblo.jp/koma22-7/entry-12244699390.html

 

内部はかなりボロボロで、人間が住める状態ではありません。

リフォーム費用も計算に入れて、利回り10%が見込める価格での指値は無理、だってその価格だと解体&新築建売で収支があってしまうので、元付業者さんが自分で買ってしまう・・・

 

ってところでこの物件はあきらめたんですが。

 

 

この物件の続報が入ってきました。

 

私の希望額よりさらに下で買付入れた勇者が登場したそうです。

 

 

 

もちろん、秒殺で却下されてしまったそうですが、それは仕方ないとして。

 

「え? 元付業者さん、その金額で自分で買わなかったの!?」 

 

と、そっちに思わず反応してしまいました。

 

 

そうなれば相手は売主さんただ一人。

さっそくリフォーム業者に見積もりあげてもらい、臨戦態勢に。

 

こっち(買い側)の仲介業者さんのアバウト見積もりでは

「賃貸に出せるレベルにもっていくだけで最低200万超、ついでに間取り変更まで含めてガツンとやっちゃえばあと5~7千円くらい高い家賃がとれそう」

との話ですが、さて、どんな見積もりがあがってくることやら。

 

とりあえず現在自己資金ほぼゼロ(汗)ですので、さっそく保有株をちょっとだけ利確して資金集めスタート。

1号物件は株式市場がドン底状態で「今、ここで換金したくない!!」ってところからの涙のリストラ作業でしたが、今回はそんなに心が痛まずに換金できるものもそれなりにはあります。

(マクロンさんありがとう♪)

 

 

ま、しょせんはトラタヌ、買付入れても同じく秒殺却下されてしまうかもしれませんけどね。

(「は? 指値? こっちは別に売り急いでないんだよ」 とか言われたりして)