月末が家賃支払日のマイ物件。

 

今日、通帳に記帳してみたら入金されてません!! 

昨秋の入居以来、滞納は一度もなかったんですが、ついに。。。

 

ままま、たぶんウッカリ忘れだと思うんですけどね。

いやきっとそーだそーに違いない。

 

今日はもう遅いんで、明日、軽い感じで電話してみます。

 

 

 

一方、別件でさらにもう一つトラブル発生。

 

東建コーポの優待で缶コーヒー60本が届くことになっていたんですが、佐川急便からTELがありまして。

今日の午前中に届ける予定だったが、箱が破損していたそうです。

 

私:「箱はどーせ捨てるだけだし、中のコーヒーが無事ならそのまま持ってきてもらっていいですよ。自分で飲むんで、2~3本、ちょっと缶がへこんでるくらいなら気にしませんし。」

佐川:「いやーそれが、中の缶コーヒーが1本足りないんですよね」

私「えぇぇぇ」

 

で、発想元の東建コーポさんは連休明けまでお休みで連絡つかないらしく、佐川さんも困ってるそうで。

 

 

「そのまま持ってきてもらって1本分だけ後で返金、とかでもいいですし、再発送で遅くなるのも別に構いませんし、まぁ東建コーポさんと佐川さんで、都合のいい方法にしてもらっていいですよ。細かいことにはこだわらないんで。

ま、お任せしますんで良きにはからってくださいw」

って言ったら苦笑いしておられました。

 

とりあえず今日届くはずだった缶コーヒーは少なくとも連休明けまでは届かない、ってことですね。

 

明日、「えっ、家賃? あっ、すみません忘れてました!!すぐ振り込みます!!」 って答えが返ってくることを心の底からお祈りしております。