こんばんは こんにちは komaです。

今日も1日お疲れ様です。


今日は午後から主人と外出しました。

外出といっても、

カウンセリングを受けに行ったのですが。


大袈裟ですが、

家族関係修復について。


話をきいてもらい、どういう状況なのかを伝えて、どうしていけたらいいのか。 

私たちの心理状態と、

将来的にどういう風になるのがベストなのか。


など、話してきました。


このカウンセリング、当分続く予定です。

と出るか、と出るか。


なんとかと出るように願ってます。


まずは、私の意見に賛同してくれたことに

感謝します。🙏



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ



ことの発端は、

息子が、学校への行き渋りが始まり、

不登校になりつつあった去年、

私もどう対応して行くべきなのか悩み、

調べてたどり着いたNPO法人があります。


恐る恐るその門を叩き、

話を聞いてもらいました。




息子がどういう風に困っているのか、

どうしてもらいたがっているのか、

本人でもなかなか言葉に出せない感情を

代弁してもらえたような


そんな時間でした。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


そこでの相談を何度か繰り返すうちに、

主人と息子の関係について、


あまり上手くいっていない。


という事を知られたわけなんです。


そもそもは、私と主人の関係が、主人と子供達との関係に悪影響を及ぼしているのでは?


と、私も思ってはいました。


で、


お父さんとの関係が、

息子の不登校にも多少関係しているかも?


言われた時、


あちゃー


と、思ったわけなんです。


私だけではどうしようにもないので、

第三者に入ってもらって、

解決できるなら、

その方が手っ取り早いのではないか?

と、思って、カウンセリングを受けてみることにしたのです。


そもそもこの考えを主人に聞き入れてもらえるかが問題でしたが、

意外にあっさりと承諾してくれ、

今日のカウンセリングとなりました。


約1時間のカウンセリングを終え、

帰り道、歩きながら、お互いの気持ちを話せたことは、少し進歩できた証拠でしょうか。


この話、

まだまだ続きます。


では また