5月3日朝出港で、4日午後までの釣りです。

連休でお客さんが多く、エビス丸に30名ほど

乗り込みました。

 

古志岐三礁に着くと、かなりのうねりがあり

西向きは着けにくそうです。

 

数か所降ろした後

ヘタの瀬の水道側真ん中付近に上がりました。

一緒に上がったのは佐伯さん。

沖の瀬方面より朝日が見えたのでパチリ。

朝方は上げ潮だったので南のカドへ。

クロを狙ってフカセ釣りをすると

30前後のクロが来ました。

しかし、アタリは少なく4匹釣れたのみ。

水道側に戻り、下げ潮は石鯛を狙います。

まきえはカラス貝、エサはサザエと赤貝です。

一度だけ、サザエの赤身までとられましたが

アタリは少なく夕方を迎えます。

 

夕方からはまた南のカドへ行き

フカセで夜釣りをします。

 

一投ごとにアタリがありますが

釣れるのはハタンポとミニアラカブのみ。

潮どまりまで粘りましたが

クロやイサキは釣れませんでした。

 

ボンボンベッドに横になると

朝まで熟睡。

朝になるとベタなぎのうみになってました。

朝はクロを4枚追加。

石鯛はボーズに終わりました。

この日の釣果。

4日15時ヱビス丸が回収に来ました。

 

帰港して皆さんの釣果を見せていただきました。

22キロのアラが釣れとりました。

釣ったのは財津さん。けっして河野君ではありません。

河野君はヒラスズキ、尾長、イサキでクーラー満タン。

波多江さんはマダイ3匹。

石鯛も良型が上がっとりました。

 

特に石鯛は好調のようです。