坊っちゃんの初出勤 | 特別養子縁組親子のライフストーリーワーク

特別養子縁組親子のライフストーリーワーク

42歳で結婚。44歳で特別養子縁組の道に進み始めました。46歳で児相から特別養子縁組前提の委託があり、父50才・母47才・息子1歳1ヶ月で入籍、実子となりました。現在第2子となる女の子の試験養育期間中です。

昨日、私がコロナの予防接種をしました。

今日は副反応が出ることが予想されていたので、夫が有休をとって坊っちゃんを見てくれることになりました。

 

昨夜から夫とお義母さんが寝かしつけ、離乳食も全て夫作です。

 

そして、離乳食後、3人で支援センターBへ出かけて行きました。

支援センターBでは顔なじみの子2組が来ていたようです。

最後の方で夫が絵本の読み聞かせをしていたらスタッフさんに「お話し会にも来てもらいたいわぁ。お母さんと日替わりで来ません?」と言われたのだとかニヤリ

 

帰ってきてから坊っちゃんの昼ご飯を食べさせ、すぐにまた3人で会社へ出かけて行きました。

 

会社の方たちに坊っちゃんのお披露目だそうです。

夫と所長さん以外は全て女性の職場です。

みなさん「可愛い~飛び出すハート」と愛で、足をちょんちょんし、抱っこをされたそうです口笛

 

3人の方に抱っこをされ、20代のやせ型のお2人には手を突っぱねる仕草をしたそうですが、40代の少しふくよかな方にはおとなしく抱かれていたのだとか。

若いお姉さんより抱かれ心地をとったようです笑い泣き

 

この間、お義母さんは会社近くの公園(坊っちゃんが公園デビューをしたところ)でどんぐり拾いをしてました。笑い泣き笑い泣き

 

私の副反応は今までで一番軽く、軽い倦怠感と頭痛のみでしたが、夜の寝かしつけは2日続けて夫とお義母さんがみてくれました。感謝。