加藤由迦のクリエイティブ宇宙論

加藤由迦が独自の観点で綴る、クリエイティブに生きていくための宇宙の原理。


テーマ:

 

今日は春分と夏至のちょうど中間である立夏。

 

水星逆行も抜け、いよいよブレーキのほとんどが

外れたように感じる人も多いのではないかと思います。

 

元気よく新しい世界に飛び出していく。

そんな熱いシーズンがやってきました。

 

春分の新しい時代の幕開けからスタートし、

今年の夏至は「人生のステージをアップする」

というテーマがやってきそうです。

 

 

小さなサイクルで見ても9年サイクルの始まりの年、

大きなサイクルで言えば、

数千年サイクルのスタートの年である2017年。

 

 

 

大きな天体行事である夏至は、

今年かなり大きな意味を持つのではないかと思います。

 

夏至といえば、1年間で最も日照時間が長い日。

 

太陽のパワーが最も大きくなる日です。

 

 

太陽は社会性など表に出る、明るみになる、

そんなパワーが満ちています。

 

タロットで言えば繁栄の象徴として扱われ、

カバラで言うところの最もピュアなうちなる輝きの美しさを表します。

 

 

自分自身の純粋な輝きを、

いかに拡大できるか?

 

それが今年の夏至の鍵であり、

純粋な輝きこそ繁栄を起こすことそのもの。

 

その輝きによって「人生のステージをアップする」

ことができるのではないかと思います。

 

それでは、立夏である今日から夏至に向けて、

本格的に準備に入っていきましょう。

 

 

 

 

 

1:自分の心の底から喜びを感じることを思い出す

 

義務や社会評価のためではなく、

魂の深いところから喜びを感じることができる感覚を取り戻していきます。

ハートの中心にある自分が最も喜びを感じることができるものが何なのか?

それはタブー意識や失敗への恐れ、未知への不安などによって隠されています。

一度、頭で考えるの辞め、思考を完全に手放し内側から

湧き上がる感覚に耳を傾けるようにしてください。

純粋な自分自身のじゃハートの声に耳を傾け、どんな風にいきていきたいのか、

何を感じていきていきたいのかを感じてください。

 

 

 

 

 

2:五感や体感覚を大切にする

 

ピュアな自分自身の喜びを思い出すために、

五感や体の感覚をこれまで以上に大事にしてください。

五感や体感覚は内側に装備されたコンパスとして、

魂が求める方向性を示すコンパスの役割を行います。

何を心地よいと感じるのか、何に違和感を感じるのか、

思考で判断するのではなく体の感覚で判断するようにしてください。

一緒にいて心地よい人、心地よい環境、やっていて心地よいことで埋めていってください。

逆に違和感や心地悪いものをどんどん手放して行くようにしてください。

 

 

動画での夏至に向けてのレクチャーはこちらから

 

 

 

3:情熱があふれ出るポイントを思い出す

 

多くの人にとって「リバイバル」を感じるような、

過去に熱中して、何らかの理由で辞めてしまったものが

戻ってくるような時期なのではないかと思います。

7〜9年前ぐらいの時期に寝中していたことや、興味があって取り組んでいたことが、

新しいステージでまた復活して行くように感じます。

なぜ今更?と感じる方も多いのではないかと思いますが、

今取り戻されようとしている情熱の根幹部分にあるものは、

ある意味あなたが使命とも言えることを行うために最も有効なものだからです。

魂の持っているパッション、つまり「生きる意味」のような熱いパワーが、

どんなことを通し新しい時代で具体化して行くのか?

その原点の炎を思い出すべく、理性を沈めて本能的なものを許可してみてください。

本能という内なる動物は、その情熱のありかと向かう先を知っています。

情熱があふれ出るポイントが見えなくなっている人は、

「正しく生きる」「失敗しない」という考えを手放してください。

 

 

 

 

 

4:遊び心や冒険心でチャレンジをする

 

子供の頃のように自由に生きることを許可してください。

この時期、責任や役割といった縛りからいかに自分を解き放てるかが鍵になります。

実験的にやってみたいこと、自分が楽しいからやりたいこと、

いい気分になること、そしてこれらの全ての動機が純粋な想いから来るべきものであることが重要です。人からの評価や、誰かから共感されることが動機で起こるものを選択してしまうと、本当の喜びあるものにたどり着くことはできません。

また気軽にどんどんチャレンジしていけるように、結果を意識しすぎないことも重要になります。結果や成果を上げることが目的になると遊び心から一気に仕事モードになってしまいます。この時期は、子供のような気楽さがとても大切になります。

純粋なワクワクを制限なくトライする気持ちで過ごしてみてください。

 

 

 

 

 

5:パートナーシップを積極的に取り組む

 

パートナーがいる人も今はいない人も、

この時期パートナーシップについて今一度深く取り組むことが重要になります。

パートナーシップは最も自分の状態を深く理解し、

精神的成長や進化を助けてくれるものです。

単なる恋愛ゲームやマンネリ化マンネリ化した関係性がある人は、

自分自身を大切にできていなかったり、自分を大切に生きることを諦めていたりします。

またシングルの人にとっては、自分にあったパートナー像を

イメージするのにふさわしい時期でもあります。

この時期のパートナーシップの取り組み方は、楽しさや喜び、

好きという気持ちにリードされて自分の深い部分を見て行くことで行われます。

どんな人が好きなのか、またなぜ今の相手を好きになったのか、

その思いは理性的なのか本能的なのか、自分の思いがどこから来ているのかに意識を向けます。

また、長年パートナーがいない人にとっては、

恋愛を求める気持ちに許可をするのにふさわしいシーズンでもあります。

愛する人を求めるという本能的であり、魂の欲求でもあるその感覚をOKしてみてください。

 

こちらでパートナーシップの根幹に触れる実践ワークを紹介しています。

 

 

 

 

 

6:自分を大好きになる

 

自分を大好きな状態でない限り、人は魔法を使うことはできません。

魔法とは「自分が喜びを感じていること」を、

「様々な宇宙の原理」を使って現実化して行くことを言います。

どんな人も共通して自分の気持ちに嘘がないとき、自分を大好きでいられます。

何かに遠慮したり、理由をつけて制限したり、

自分が求めることに純粋で正直であることからずれると、思考がリードし始め、

ますます喜びを感じるセンサーが鈍っていきます。

やりたいことをやりたいと認める。欲しいものを欲しいと認める。

自分の欲求を満たすことを大切にしてください。

そこの正直に生きる人は美しく輝いています。また人にも優しく接することができます。

自分や人に対してきびしきなってしまうことがあれば、

もっともっと自分の欲求に耳を傾けてください。

 

 

 

 

 

 

春分から夏至までの期間には、

牡羊座、牡牛座、双子座のシーズン

が含まれています。

 

そしてすべての人が自分の中のその3つの星座のパワーを

今一度思い出す時期でもあります。

 

 

 

その3つは、

 

生まれてすぐの赤ちゃんのような牡羊座、

五感が発達した幼児である牡牛座、

そして遊び盛りの少年時代の双子座的な

特徴を表しています。

 

 

 

だからこそ、この時期は自己中心的であり、

「生きる」ことに対し本能的である必要があります。

 

 

私たちは様々な精神的な変化を遂げる上で、

その変化の順番もとても大事な要素となります。

 

 

この3つの星座の特徴である幼児期の自分が育っていないまま、

理性的な大人の部分がリードしてしまっていると、

大きくバランスを崩してしまいます。

 

「自己」「欲求」「本能」

 

を大事にして過ごしてください。

 

 

 

 

 

そして、欲求には2つの種類があります。

 

 

純粋な欲求と、

抑圧されたものが爆発した欲求。

 

 

ここを見分けるのが最も重要なポイントです。

 

 

 

子供のようにただ純粋に求めることと、

求めることを抑圧したことで、

溜まりに溜まった欲求を抑えることができず

爆発したり開き直って暴走したりするのは全く別だということ。

 

 

最初にある純粋な欲求に対し敏感であってください。

 

そうでなければ、自分も周囲の人も傷つける

2番目の抑圧された欲求が暴れ始めます。

 

 

 

しかし多くの場合、1つ目の欲求を無視していることに

気づかない場合が多くあります。

 

 

そこで大事なのが、

パートナーシップについて取り組む

ということです。

 

 

 

パートナーシップは単なる恋愛関係だけではなく、

自分では見ることのできない自分の最も深い部分を

相手を通し見ることができるとても重要なものです。

 

 

自分が気づかなかった自分の最も深い思いを、

パートナーを通し見ることができます。

 

どうやってそれを見るかは、

6/17発売の新書で徹底的に解説していますので、

ご興味のある方はチェックしてみてください。

 

出版社の方に無理を言って、夏至までに絶対出したい!

と伝え、この時期の発売となりました。

 

今年の秋までは天秤座木星のシーズンで、

恋愛やパートナーシップに取り組むことで

繁栄が起きやくなる時期でもあります。

 

 

このタイミングでお届けできるのは、

本当によかったと感じてます。

 

 

そして夏至の6/21に出版記念イベントを開催します!

 

この日は平日ですが夜の時間帯を使って、

書籍で語っているパートナーシップのディープな部分を、

さらに分解して解説したいと思います。

 

興味のある方は、

夏至の日の夜を空けておいてくださいね!

 

 

 

純粋な欲求。

 

それを堂々と認めて生きる人は、

とても美しいものです。

 

生命力に満ち、情熱的で、豊かなエネルギーが溢れています。

 

私たちはそんな根源的なパワーに立ち返り、

満ち溢れた喜びの流れに船を浮かべ、

夏至からの新しい人生のステージに船出します。

 

 

人生のステージアップというテーマ。

 

今年の夏至から始まる大きな流れは、

自分に正直にあふれ出る喜びによって広がる

大冒険の始まりなのだと思います。

 

沢山の方とこの喜びのシーズを、

共に味わえることを嬉しく思います。

 

自分の中に溢れる想いに正直に、

生きていきたいと思います。

 

 

加藤由迦

 

 

 

 

==============================

 

 

INFO:

 

5/8(月)にオフィシャルメールマガジンにて、

「夏至とパートナーシップ」というテーマでブログの補足記事をアップいたします。

ご興味がある方は8日までにご登録ください。

加藤由迦のクリエイティブマガジン(無料)

 

 

 

クリエイション時代のパートナーシップ実践プログラム〈PDFデータ47ページ〉

6/17にパートナーシップを題材にした「宇宙の原理」の書籍が発売となります。

発売を記念して、パートナーシップや恋愛の問題を完全にクリアにする、

本気の人のためのパートナーシップ実践プログラムを本日リリースいたしました。

 

また、6/17までは書籍発売記念と致しまして特別価格でお申込みいただけます。

期間限定ではございますが、かなりお得な価格でお申込みいただけます。

「もう、恋愛で悩みたくない!!」「本気で幸せになりたい!」

という方はこの機会にお申込みくださいませ。

 

★このプログラムは書籍の内容とは一切別内容のものとなります。

 

 

 

 

 

クリエイショ時代の満月と新月のデトックスワーク

全20ページのPDFテキスト本格的デトックスワークを公開いたしました。

※「パラダイムシフト実践ワーク」の内容に含まれる満月と新月のデトックスワークをより深めたものとなります。一部内容が同じものとなりますので、ご購入の際は予めご了承ください。

 

 

 

 

◆加藤由迦のオンラインサロンスタートしました!

【加藤由迦のクリエイティブラウンジ】1、2ヶ月に一度の会員限定無料トークライブやインスピレーションイベント、会員限定のFBグループでブログにもメルマガにも書かれていないクリエイティブ論を配信しています。

 

 

 

 

◆4/1に開催したツクリウム理論クリエイティブブレイン基礎のレクチャーの一部を公開しました。全編内容撮り直しの本格的な新時代のクリエイションの原理のレクチャーをリリースいたします。原理解説と実践ワークを合わせた本格的なデジタルレクチャーとなります。

リリース最新情報は、ウェブサイト、ブログ、メールマガジンなどで公開いたします。
ご興味のある方はチェックお願いいたします。
 

 

 

 

 

 

 

 

この時代に必要なメッセージとして発信しております。

より多くのクリエイターやアーティスト、起業家やフリーランサーの方に届くよう

シェアやリブログ大歓迎いたします。

 

リブログ、Facebookでシェアを頂く際は、

#加藤由迦 のハッシュタグのご協力を是非とも宜しくお願い致します。

 

 

Copyright Yuka Kato All Rights Reserved.
ブログ内の全ての文章は著作権法により保護されています。
ブログ、Facebook、Twitter、facebookなどソーシャルメディアへのシェアは歓迎いたしますが、

引用(文章)のみの掲載はご遠慮ください。(商用サイトの転載、引用は不可となります。)

必ず下記リンクをクレジットとして掲載をお願いいたします。

【加藤由迦のクリエイティブ宇宙論】
http://ameblo.jp/kolob/

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(17)

加藤由迦(YUKA KATO)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります