チャイナドレス実績日本一 店長の運営ブログ

当店の事業は大きく分けて3つあります。1つ目はチャイナ服とアオザイのオーダーメイド販売。2つ目は着物リメイク。3つ目はチャイナ生地と中国シルク生地の卸販売です。他店とは違う、他人とは違う商品開発を目指しています!


テーマ:

 今回は、黒の生地を探してきました。

 サイトに載っていないものがいくつかあったので、ご報告させていただきます。

  • 生地屋にある生地なので、サンプルは送れませんが、もっと詳しい写真なら送ることができます。
  • 生地屋にある生地なので、いつ無くなってしまうかは分かりません。
  • 高い生地の場合があり、追加料金がかかることがあります。
  • 素材はすべて(一般にシルクのチャイナ生地と言われている)シルク3割、レーヨン7割のものです。

1、黒地に金色の小牡丹です。色違いなら画像があります。

http://www.kolo-online.com/gallery/cle-z189.shtml

2、黒にシルバーの花柄の生地です。モノトーンの柄です。

3、黒地に薄紫と水色の花柄の生地です。

4、黒の地紋の生地です。柄は隣のものと同じです。色違いですがドレス画像もあります。

http://www.kolo-online.com/gallery/csr-l1.shtml

5、黒に金色(オレンジっぽい)の幾何学柄です。10年ぐらい前に椎名林檎がコンサートでこのチャイナ服を着ていたそうです。

6、黒の地紋の薔薇柄の生地です。生地の素材は違いますが、柄は酷似しています。

http://www.kolo-online.com/o-style/csp.shtml

7、黒の地紋の双魚柄です。写真写りがおかしいですが、真っ黒の生地です。

色違いのドレス写真があります。

http://www.kolo-online.com/o-cloth/l19.shtml

8、黒にピンクの小花柄です。

シルクの生地だけで全部で300種類ほどあるため(しかも流動しているため)、全部のドレスは作っておれません。

今後も定期的に調査してきます。

 

kolo-chinaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。