HPデリなんて怖くないね! | イルーナ戦記 コク旨ミナトのエローナ日記

イルーナ戦記 コク旨ミナトのエローナ日記

2017年1月開始(*´ω`*)
エローナ12神を探して今日も行く…

全国のイルーナ住民の皆様おはこんばんちゃ( ˘ω˘ )

 
こちらの記事は現在過去の遺産となっておりますので参考になりませんのでご注意くださいませ。
 
本日は型落ち商品のご紹介(*゚∀゚*)
知っとるわ!という方も多いかもしれませんね。
 
 
ビショではない職でリザを貰えない中、よりによってHPデリ+攻撃をプレゼントしてくる目前の敵と戦うしかない状況なんてございませんか?
 
 
ビショだけど継続デリとフィールドダメのコンボで昇天して困ってませんか?
 
 
 
そんなあなたにオススメするのがこちらの敵の2泥!
{FA7117DB-5D82-4BDF-B37E-FB66A5B2A427}

 
クレルダン聖堂》から行きますカソコ山地を抜けて辿り着くハリブ湿原にいるカラパトが落とします
🥚薄緑色の卵🥚です。
 
10秒間のみ、HPの1%を消費してMPの1%を回復する
という効果ですが、使用中にダメージを食らってHPが0になると効果が切れる代わりにHPが1だけ残るという代物です。継続スキルは全て消えてしまいます。
 
 
どうせスキルデリくらったり死んだら継続スキルは消えるんでどのみち消えるなら生き残ろう作戦というわけです。これがまたアルケミでの相性がとても良いものでした。
 
確定スタン+HPデリがある敵なんかだと、スタン前に使うことで即死回避できるのでこれを使ってなんとかサウロ400をアルケミソロで回せないか頑張ろうと思います。
現在連敗中ですがなんとかならんかのう…
 
 
 
今回は何となくのノリと勢いでep5のボス全部をペットなし、アルケミで討破する動画つくってみました。セシリーアが6分〜で薄緑色の卵使って即死回避してますのでよければご覧ください。
 
使用装備などは過去のアルケミ装備について書いた記事をご覧ください。耐性装備一本で挑んでます。

 
 
ばいちゃ( ˘ω˘ )