鴻神社 カード型の諸願成就の御守(埼玉県鴻巣市宮本町) | まほろば御朱印紀行

まほろば御朱印紀行

日本のまほろばを探して、社寺散策をしています。 社寺散策の日記を中心にいろんなブログを書きます。

 埼玉県鴻巣市に鎮座する鴻神社に参拝した。

 せっかくなので御守を頂いた。諸願成就のカード型御守だ。


《表》

 コウノトリが描かれています。

 明るい色合いのお守りです。前向きな感じがします。


 《裏》

 コウノトリが飛び立つところと鳥居と社号が描かれています。コウノトリが未来へ向かって行こうとしているのかな?


 御守袋に入っている諸願成就の御守は、生憎品切れ中だった。

 初穂料は600円です。

 お財布に入れても良さそうなお守りだ。


 社殿と御神木。

 コロナ渦ですが、以外にも参拝者は多かった気がする。大丈夫かな?




神社名:鴻神社(こうじんじゃ)

鎮座地:埼玉県鴻巣市本宮町1‐9

祭 神:スサノオノミコト(氷川社) ハヤタマノオノミコト(熊野社) ワケイカヅチノミコト(雷電社)

社格等:旧村社 鴻巣総鎮守

URL:http://www.koujinja.or.jp/