ロシア軍用機が韓国防空識別圏に進入 韓米合同演習への示威行動か | 先人たちの大和魂

先人たちの大和魂

民族派保守・老害の何でも戯言

 

 

 

 ロシアの軍用機が23日、朝鮮半島東の東海上の韓国防空識別圏(KADIZ)に進入した。

 

 

 

ロシアのTU95戦略爆撃機とSU35戦闘機

 

 

 ロシアの国営メディア「スプートニク」によると、ロシア国防省TU95戦略爆撃機2機が東海の公海上空で予定されていた飛行を行ったところ、韓国空軍のF16戦闘機が出撃したと発表した。

 

 現地メディアによると、この2機はSU30戦闘機に先導されて飛行したという。

 

 KADIZに進入したロシア軍用機は、2機のTU95を含め複数機とされる。

 

 ロシア側で報じられた後、韓国軍合同参謀本部は「きょう、ロシア軍用機が東海上のKADIZに進入し、韓国軍は偶発状況に備えて正常な戦術措置で対応した」と発表した。

 

 正常な戦術措置とは、KADIZに進入した戦闘機に近づいて警告通信を行い、離脱を誘導することを指す

 

 他国の防空識別圏に軍用機が進入する場合は、事前に飛行計画を提出するのが国際的な慣行だが、ロシア側は今回、韓国側に事前通知を行わなかったという。

 

 ロシア軍用機によるKADIZ進入は、通常の訓練ではなく、22日に韓米両軍合同軍事演習乙支フリーダムシールド(UFS)」が始まったことを受けての示威行動との見方が出ている。

 

 

 

 

 

>敵国同士、勝手に好きにやってれば(笑)

 

 南鮮は、日本にはする癖に、ロシアにはしなかったのにな(笑)

 

 やられた気分は

 

 感想をどうぞ…

 

 

 

 

 

 

 駐日韓国大使に抗議を=自民部会長 

 

 自民党の佐藤正久外交部会長は23日の党会合で、韓国が島根県・竹島周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)内で海洋調査を繰り返していることに関し、「日本との関係改善を主張しながら、一方では真逆のことをやっている。日本国民の不信感が増大してしまう」と批判した。

 

 その上で、外務省に対して尹徳敏駐日韓国大使を呼んで抗議するよう求めた

 

 

 

 

 

>日本の抗議では何処の相手国でも屁とも思ってない。

 

 そもそも南鮮なんて、これだけやられてんねんから、大使召還から断交、竹島武力奪還まで言えや!

 

 あの南鮮と話し合いが通じる訳ないやろ。

 

 話が通じる相手なら、とっくに解決しとるわ!

 

 どう考えても米国が介入してくるから、速やかに地域紛争の形で奪還しろや。