これからの季節は虫との戦い🐝🦟🪳


虫の中で私が😱1番怖いのはハチ🐝

刺されたことは無いんだけど…庭に必ずいる🐝🌷🌸🌺🌻

ガーデニングが趣味なママは「蜂が受粉してくれるんだから!」と、かなり虫に甘い😥


今まで何度かベランダに🐝蜂の巣を作られて、恐る恐る🐝退治するのは もうゴメンだから…

春~秋はコレを定期的に吹きかけます🏠 

 

虫は全般的に嫌いだけど、1番嫌いなのは蚊🦟

夏の最大の敵😡👊


なにしろ蚊に噛まれやすいO型だから(笑)

もちろん 痒いのもイヤなんだけど、

強い蚊に噛まれると、ひと夏は跡が消えないのだよ💧

 

 

今になって気付いたけど、

「蚊に効く」って書いてあるやつと、そうでないやつがあるんだね…


 


家中あちこちに置いてる、おすだけノーマット😉

風呂上がりの洗面所は全裸なので🦟1番危険な場所です♨️

 

窓を開けてる時期は🐷黒ブタも併用。

 

虫除けスプレーも必須アイテム☀️

あれ?合わない🤨
違うメーカーの買ってたꉂ🤣𐤔

私の変身ベルトは こっちやん!

改めて探すも、全然見つからない💦
どうやら廃盤になってるぽい😭

仕方なく、新しい変身ベルトを検索🔎

 

ミ・◦・ミ🎀キティちゃんもあるんだ! 

 本気のウルトラマンみたいなのもある😂


 

結局ノーマルな本体をゲットしたが、

廃盤の変身ベルトの方がカッコイイよなぁ😗

虫に甘いママも、蚊に噛まれるのは嫌らしく、庭の水撒きをする時&お墓参りには変身ベルト付けてます🤭


変身ベルトは車の中でも役立つの🚗³₃

運転中に蚊を見つけた時、即殺したいけど、そんな余裕は全く無いからね~😣



 一応🚗コレも付けてる。

 


最後はG🪳

こいつは、嫌いは嫌いだけど、

🐝蜂みたいに刺さないし、蚊みたいに噛まないし、

飛ばれるとかなりビビるけど、意外に平気😁


あっ、今年、🦇蝙蝠が部屋に現れたのは🪳Gよりビビったわ😰😰

🏠家の中に蝙蝠は人生初だよ💧

(🦇も凍殺スプレーで退治しました)

 

殺虫剤ではないから、🍚台所でも気にせず使えるのが良いよね👌

 

今までブラックキャップとか置いてたけど、 

 

今年はこっちが気になってます👀 

 

🐝🦟虫除け対策、何気にお金かかるわ~ꉂ🤣𐤔