HDU国際交流倶楽部のブログ

姫路獨協大学の国際交流倶楽部のブログへ、ようこそ


テーマ:
本日 台風8号の接近に伴い
暴風、豪雨が予想されております。

そこで
本日
7月10日の城東教室はお休み

といたします

どうぞ ご了承ください

山根
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「城東教室」 の記事

テーマ:

城東教室は8月は夏休みでした
ちょっと時間が空いたので、
姫路市のボランティアグループの連絡会議に
参加させていただき、いろんな方の話を聞き、勉強させていただきました。

今後のボランティア活動をどう展開していけばよいのかと考えていると
あっと言う間に9月ですよ!
2013年も三分の二が終わってしまいました。 早いですね…

さて、本日(9月5日)から、再度、城東教室がスタートです

ここ数日、姫路は大雨で、
先週までの暑さはどこへやら
一気に肌寒くなってしまいました
休明け+天候の変化で
学習者がどれだけ来てくれるか不安です…
とぼやいても仕方ないですね

後期もがんばりましょう!

山根

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます
本年も国際交流倶楽部を
よろしくお願いします


先週から城東教室再開ですが
学習者の皆さんは試験に向けて
またはスピーチコンテストに向けて
ひらがなマスターに向けて等
それぞれ頑張っています


寒い日が続きますが
風邪など引かないように
夜は暖かくしてお休みください




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月20日(木)にをしました

クリスマス会

ピザピザお菓子を食べながらお菓子
日本語で自己紹介ひらがなビンゴして
日本語でジングルベルを歌いました

ひらがなビンゴではビンゴになった人から順
国際交流倶楽部が心を込めて
包装した
を選べるというルールでしたプレゼント

プレゼントの中身はわかりませんが
早くビンゴになって好きなものを選ぼうと
先生、生徒関係なく全員が白熱しました


また、日本語でジングルベルを歌う前に
1回練習をしましたが……
みなさん上手に歌えていましたね
喜ぶ

2012年の城東日本語教室は
クリスマス会で最後となりましたが
1月10日からまた始まります。

みなさん、よいお年をお迎えください
ペコリー

また1月10日に会いましょうゆきだるま


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月に入り夜は大分涼しくなってきましたが
まだまだ日中は暑いですね
皆さんいかがお過ごしでしょうか

昨日9月6日(木)は城東教室の夏休み明けでした
今日は何人来てくれてるかな―!と意気込んで行ったものの
結果は1人でした;_;
今週末、山崎先生がボランティア会議へ行かれるので
原因など分かれば
次回ミーティングでお話ししたいと思います

あー  そうそう!
昨日は毎日新聞社の方が取材にいらしてくれました!
9月中は継続していらっしゃるようです
教室の写真も数枚撮りたいと仰ってたので
姫路に戻ってきていて、時間があるよって方は
是非顔を出しに来てください

来週も城東公民館でお待ちしています

国際交流倶楽部
主将 山根
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。