私の住んでる地域もロックダウンになっております。


だぁれもいない街並みの中、スーパーへ買い出しへ。



ホームレスがけっこういるのですが、
またいつものように

お金ください。
マック買ってくれませんか?

と近寄ってきました。

いつもなら完全に無視する私。


今日はスーパーの帰りということもあって、買いたてのパンがあったので、小銭はないけどパンいりますか?


と可哀想なので私達の朝食用のパンをそのままひと袋あげることに。


え?


と聞き返すホームレス。


たぶん

私のBread(ブレッド)の発音が悪いのか2、3 回 ブレッドいりますか?


と。


したらなんと思ってもみない返答が


すごい嫌そうな顔して

えー。パン?

パンはいらない。マック買ってくれない?それか他のものがいんだけど


と言われ、


はぁぁぁぁ?


選ぶ立場じゃありませんから!

なんてファッシーなホームレス。

イラッとしたわたし。


OK。 No worries!


といって手に握ったパンをスーパーの袋に戻し私はその場を去りました。


帰ってきてカレにいいました。


ホームレスにはもうなにもあげない!

パンあげたら、え~パン?いらない。って断られたよ!と


Fussy homeless c※nt と言ってカレは笑ってました。


気づけばもうこんな時間


では皆様

Have a good night xx


ちょうちょ本日のオススメちょうちょ


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】