左から

パレルモ
スイートパプリカ、イタリアパプリカ
長さ20cmくらいになり
フルーツのように甘いとか 糖度7〜9
生でシャキシャキと甘さが美味しい


白ナス
やわらかくてみずみずしいとか
皮はちょっとかたい


紫しまナス
やわらかでなめらかな食感らしい


どこかのレストランで食べたことはあるだろうけど
全然記憶にない


こう言った食材をどう調理するのか
どう食べたら美味しいのか
レストランで食事を楽しむ時は
そんな発見も楽しみにしていて
お家でも再現してみたり
アイデアもとに料理してみたりね

経験値がものを言う部分だからこそ
普段は質素でもたまには体験、経験しに行く
そんなシンプルライフ


まだ料理してないけど
ちょっと珍しいお野菜たちを
素材の美味しさで楽しみたいと思うよ