サリューニヤニヤ

本日はシチューの下ごしらえ
と言ってもそんな大袈裟なことではなくて


家にある食材野菜とお肉を切って
ハーブとワインにつけておしまいニヤニヤ




ちなみにこれは昨日の雪が降り出した頃に準備開始




本日は完成まで仕上げる予定でありますウインク



個人的に寒い日は

ポトフ

シチュー

お鍋


辺りにしたいのですが

あんまりソーセージを買わない我が家はポトフは最近ご無沙汰


お肉とワインはたまに


ポトフもブルギニョンもonini様には懐かしの味ではあるものの

日本のお鍋も好きになってくれて、冬は結構よく食べます


最近ハマってるの鍋スープは

一風堂と天下一品







シメには当然ラーメン、うどん、雑炊、リゾット

なんでもよし


我が家はちゃんぽん麺を入れることが多いかな

あれば鍋用ラ王も好き


これあんまり見かけなくて結構レア?

ライフで買った記憶?

あれば冬は常備しておきたい






Onini様のお気に入りは指差し




と言うことでシチューの準備をしつつ

あいにくBebo野郎はお休みなので

寒い雪空を眺めながら、暖かいルイボスティーを頂いております





夜はバーボンのお湯割りにします





それでは皆さま

雪かきで怪我しないよう

雪で滑らぬようお気をつけを


ボンジョルネ!