ご利用者の声(平成28年5~7月分) | 国際センター駅市民交流施設「青葉の風テラス」

国際センター駅市民交流施設「青葉の風テラス」

仙台市地下鉄「国際センター駅」2階にある市民交流施設「青葉の風テラス」の情報をお届けします。


テーマ:
イベント主催者の方々からの感想・ご意見を紹介します。
 
○感想
・屋外テラスは屋内よりも開放感があり、雑音も少なく、参加者の方々にとても好評でした。(ヨガイベントでご利用)
・気持ちがよく、子供も遊ばせることができ、非常にありがたかったです。(ミニコンサートでご利用)
・夜に使用させていただきましたが、人の往来も少なく、落ち着いた雰囲気で開催することができました。(講座でご利用)
 
○ご意見
・事前にポスターを貼りたい。
⇒国際センター駅1階に掲出ボードがありますので、青葉の風テラスの管理運営を担当している、国際センターのスタッフにお申し出ください。
また、駅構内にも無料でポスターやチラシを掲
出できる「地域情報ボード」がありますので、ご活用ください(掲出の基準があります。お問合せは交通局駅務サービス課まで。電話022-221-2075)  
 
・雨で傘が濡れている状態の人もいたので、ビニールや傘立てなどがあると便利かなと思いました。
⇒エレベーター近くに傘袋を設置しておりますので、ご利用ください。
 
・テーブルや展示パネルが重すぎて、会場設営や撤収にかなり時間と労力を使ってしまいます。
⇒テーブルと展示パネルは、この場所の雰囲気に合わせ、特注で制作したものであり、ご指摘のとおり相当重く、また、特殊な形状となっています。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、移動の際には作業いただく方が3~4名以上、必要になります。
なお、テーブル等の移動は利用者様に行っていただくため、恐れ入りますが、移動される場合は準備・撤収時に十分な人数・時間を確保いただくよう、お願いいたします。
 

  
*上記は占用利用がないときのテーブルの配置状況です。大きなテーブルを4台設置しています。
 

回答:仙台市市民局市民プロジェクト推進担当 
 

青葉の風テラスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります