アズワンとミューチュアルから株主優待 | 海外事業の助っ人 深川国際経営

海外事業の助っ人 深川国際経営

長年の海外経験で得たノウハウ・着眼点や多くのトラブル・失敗から学んだ教訓等を整理していきます。
下記の方々に訪問していただければ幸甚です。
(1)海外拠点の経営改善を切実にお考えの経営者
(2)海外駐在員
(3)海外拠点監査を担当されている方


アズワンはカタログから選ぶタイプの株主優待。

配当金8800円、悪くない。

元気の良い会社である。

肉🍖好きの娘に宮崎牛すき焼き用を手配してあげた。
ミューチュアルからは最後の株主優待。

ミューチュアルもカタログから選ぶタイプの株主優待。

自分用にカゴメの野菜ジュースセットにした。
毎日ジムへ行くので飲み物は有り難い。

ピークに比べたら約1000万円ほど我が家の金融資産はシュリンクした。
メルクが安くなっていたので40株買い増した。
既にメルクは60株持っていたのでこれで100株になった。

オミクロン株の広がりで日本も米国株も買いチャンスだと思う。