今日も株価が下がりかねて買い注文を出していたスカパーJSA100株約定 | 海外事業の助っ人 深川国際経営

海外事業の助っ人 深川国際経営

長年の海外経験で得たノウハウ・着眼点や多くのトラブル・失敗から学んだ教訓等を整理していきます。
下記の方々に訪問していただければ幸甚です。
(1)海外拠点の経営改善を切実にお考えの経営者
(2)海外駐在員
(3)海外拠点監査を担当されている方


410円の指値で買い注文を出していたが、409円で買えた。

スカパーJSAは、株主優待銘柄ではないがあるアナリストが配当利回りが高く内容が良いので長期保有を推奨していたので買った。

スカパーの契約者数はパッとしないが、衛星通信事業で安定的に稼ぐ力がある由。


配当利回りが4.4%なので銀行に寝かせておくよりマシだと思う。

4万900円で買ったが、配当が年間1800円ある。

為替も1ドル105円になっている。

そろそろドルを買ってドルの定期預金にするか。

台風8号が荒尾を直撃したが、幸い被害はなかった。



台風が来る前、昨日の夕焼けである。