専門学校 金沢美専

専門学校 金沢美専のキャンパスライフや最新情報をブログアップしています♩♩♩✴︎♡

美容学科、ビューティー総合学科の情報をお届けするよ!!


テーマ:
金沢観光の中心部である兼六園の側にある石川護国神社


“みたま”をおまつりし、家族の繁栄を見守り、愛を育み、愛の願いを叶えて下さる有名な神社

今、とっても人気の婚礼スポットでもあります

{4CEE1D38-F4C3-416B-B0BB-A31D2ED11011:01}

9月快晴の秋空の下、金沢美専プロデュースによる模擬挙式が行われました

こんな課外授業があるなんて…金沢美専だけですよ

当日まで頑張ってプランニングしてくれたブライダルコース

かっこよかったですよ

{4E28C271-4061-47B0-AB7D-C1DF5624CCCF:01}

そして、ヘアメイクや着付けは美容学科の学生がさせていただきました

今回は美容学科にスポットを当ててご紹介しますね

{0997080B-3886-4620-BB61-0C816DBDB8EC:01}

着物に合うよう、いつもより少し濃いめにメイク

{F817A4B9-B9D9-4478-9A69-34A17E8ABC08:01}

新婦モデルとは初対面です
緊張していたはずなのに、笑顔が素敵

{C19C3214-8026-4943-9315-A7E7E5C59CAE:01}

こちらも初対面なのに、意気投合
かなり盛り上がっていました

でも、これって大切なコミュニケーションスキルですよね

{817561BA-E971-4009-8373-50A0592C90E0:01}

新郎モデルの緊張をほぐした後、ヘアメイクに取り掛かれば真剣な表情です

{2BC818CE-A760-430C-BF7A-A5C1FFE5F99E:01}

アイロンを使ってニュアンスを作っていきます

{AB0499F9-B579-4C85-BFF1-5AC8DCBB10B5:01}

ヘアメイクはもちろんですが、後ろでずっと動き回るブライダルコースの学生達にも感心です

{345734AF-8BFC-417F-AA28-EE7E4E874923:01}

そろそろ仕上がりですね、高校生が見に来てくれましたよ

和装の髪型って難しいんです
でも、ヘア担当の学生はとっても上手でした

{660A9F43-A416-4018-9FB3-4CF5A42A7100:01}

着付け後に最終チェック

{70EA4E41-8F63-4B13-9537-BEFE10CB89E6:01}

どうやら、ハト達も祝福に駆けつけてくれたようです

{C817011A-8755-4A9E-AF43-A5D261ABB514:01}

「暑いよ~早く出してくれ~」
といった感じでしょうか



そして、素敵な新郎新婦は神前式へ


{13378122-49EA-4875-A6AF-54EB21B0CDBD:01}

大成功でしたね

{15343DF2-8BB9-4F06-8C46-2B62DB08400A:01}

ヘアメイクした美容学科の皆さん、お疲れ様でした

{8EF02ED9-2F13-4AAE-853E-0C9E70BA385F:01}

次回は、ブライダルコースにスポットを当ててご紹介しますね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

専門学校 金沢美専さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。