明日朝は明知鉄道明智駅で光秀列車出発式☆ | 小倉沙耶のやわやわ日和

小倉沙耶のやわやわ日和

鉄道アーティスト小倉沙耶のマイペースな鉄生活ブログ

情報解禁となりました☆

明知鉄道では明日3月30日から、2020年放送の大河ドラマ「麒麟がくる」にあわせ「明智光秀ラッピング列車」を運行いたします!
ラッピング列車の初陣(初運行)は、明智9:22発となります。
こちらを記念すべく、出発式が執り行われることとなりました。
私はその席で、なんと姫武者姿で司会を務めます☆
明知鉄道の社長である恵那市長をはじめ、列席の皆様も甲冑などの姿で出席いたします。
ラッピング列車は赤を基調としたデザインで、明知鉄道沿線の木々の緑に映えそう♪
私も明日初めて見るので、とても楽しみです(^^)

式典は明智駅で8:55からと、かなり早めの時間から開始いたします。
列車ダイヤ的にもなかなか難しいかと思いますが、ご都合合います方、ぜひいらしてくださいね!
詳細は恵那市のウェブサイトをご覧くださいm(__)m
恵那は明智光秀ゆかりの地。
明智には生誕の地と書かれた幟や、大正村浪漫亭の新商品「光秀醤油」も!

ラッピング列車は2021年3月まで走行予定です。
明日お越しになれない方も、期間中にぜひ実車を見に、乗りにおんさい♪(いらっしゃい)