「エアトレインNEXT」に参加しています☆ | 小倉沙耶のやわやわ日和

小倉沙耶のやわやわ日和

鉄道アーティスト小倉沙耶のマイペースな鉄生活ブログ


テーマ:

昨日10月10日、SUPER BELL"Zさんがリリースされたエアトレイン(鉄道の様々な音を声で再現)のアルバム

「エアトレインNEXT」

に、私が車内アナウンス役を担当した

「小海線キハE200形 岩村田~佐久平」

「二軸のリズム キテツ1形 学門~御坊」

が再収録されています☆



しかもエアトレイン部分は、車内の空調音を新たにミックスするなど、現代基準にリニューアル!

10年前に発売された「エアトレイン2」をお持ちの方は、ぜひ聞き比べてみてくださいね!


両方とも気動車ですが、野月さんが奏でる音は全く異なります。

特にキテツ1形のエンジンの唸りは、小倉的にかなりテンションが上がるポイントですよ☆



今年春、久々に紀州鉄道さんへ行ってきました。

国内最後の二軸レールバスだった紀州鉄道さんのキテツ1形も、現在は信楽高原鉄道さんからやってきた車両に置き換えられました。

紀伊御坊駅近くには、かつて活躍したキハ603が、店舗という形で紀州鉄道線を見守っています。



CDの中では、心地良い二軸のリズムが聴けますので、懐かしく思われた方、ぜひお買い求めくださいm(__)m


そのほかにも、バラエティに富んだ様々なエアトレインが、なんと40トラックも収録されています。

もしも…シリーズは、想像しただけで大爆笑♪

詳細はSUPER BELL"Zさんのウェブサイトをご覧ください。

リリースイベントもあるそうですよ(*^^*)

小倉沙耶さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ