気付けば4月も後半。。。ブログ更新したい雑談(笑)は

たくさんあるのですが。。。


長女の入学式も無事に終わり、遠距離通学スタート。

私は毎日5時起きでお弁当、長女を駅まで送り

というミッションが追加されたため、とにかく眠いのと

疲れが取れない。早くこの生活に慣れたいです。


次女は、眠い目をこすりながらも楽しそうに学校に通う

長女の姿を見て、私も受験したい!と。

いろいろと大変ですが、全力でサポートせねば!と誓う

母であります。










ここからは、盛大に愚痴です!!

先日、私の誕生日で。その日は長女、次女が不在だったり

三女が私の誕生日忘れてたり。それはどうでもいいのですが。


夫は接待で夜更けにご機嫌に帰ってきたわけですが。

翌日に三女をひたすら責めて。なんで誕生日を祝ってあげ

なかったのかと。

小3にそれ言いますか?

挙げ句、今夜誕生日会するから、ごちそうとケーキを用意

しておけ!と私に。(←え?)

俺のワインを冷やしておけ。

俺が帰ってくるまで始めるな。

私、仕事ですし、私の誕生日ですけど、、、

いちいちLINEで指図してくるのも腹が立つし。

繊細さんの三女はすごく気にしてしまってずっと謝ってるし。


お気に入りのワインを開けてえらくご機嫌に食事してました

けど、世のご主人ってみんなこんな感じなんでしょうか?

食い散らかした後片付けしながら、これって誰のため?

なんの茶番だろ、といらいらしました。

作らなくて良かったのにー。なんか買ってこいよー。

ってこんな田舎、ちょっと買いに行けるお店ないですけど。


私が欲しいのは、ひとりの自由時間。

ごはんを作らなくて良い日。


あの勘違い男にいくら話しても伝わらず。

花を買ってくれば機嫌が良くなると思っています。

私のこと全然わかっていないようです。



疲れます。。。