今日は終業式。この日ばかりは制服登校の三姉妹。

早く着替えてよー!なんて声をかけてたら、


お母さん!これちっちゃいってば!!


と長女。


えぇ?!


次女と三女はお着替え完了。

そうです、長女の上着が小さくなったから、終業式に

間に合うように買っておく約束をしていたのです。。。

始業式は上着いらなかったので油断した、、、っていうのは

完全に言い訳。私の落ち度です。


ひとしきり泣いて切り替えたのか、

もうこれで行くからいい!

と家を出た長女。


帰宅したときはいつもの笑顔でした。

こんな母でごめん!

みんなを見送ってすぐにぽちったから、三学期の始業式は

大丈夫だから!(←当たり前!!)


そんな長女。

帰宅するなり、


お母さん!大変!!三女ちゃんばか!!

私、家庭教師するから!


とつきっきりで冬休みの宿題をみてあげています(笑)

しっかりものの長女ちゃん、ありがとう。


今日の晩ごはんは、

豚バラと白菜のミルフィーユ鍋

鶏の照り焼き


です。

早めにできたのに、お勉強のきりが悪いのでまだ

食べられないと断られてしまいました。

私、先に食べてもいいかな?(笑)

おなかすきました。


無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル

 発芽米お試しセット

 大人のカロリミット