こんにちは!
今月の旅レールのお時間がやって参りました!

今回のバス停は...『旦過橋クエスト前』!

そこから歩いて5分のところにある
『REVERSE 』にやってきました♩



『REVERSE』は昼はCafe、夜はBarを営業しています。

お店のこだわりとして、
『お店・オーナー・商品が
1つにまとまっていること』
なんだそうです。

『コーヒーやケーキだけでなく、
お店の雰囲気も楽しんでいただけたら。』 

そんな想いが込められています。




内装のこだわりとしては
『お店が目立たないようにする』
ということだそう。
この言葉を聞いて、え!?と思われた方も
いらっしゃると思います。
しかし、まちの景観を守りながらも、お客様にゆっくりくつろいで元気になってほしい
という願いがあります。

そんな『REVERSE 』のCafé Timeで、カプチーノとチーズケーキをいただきました。



まろやかな味わいでかつ香り高い。
程よい暖かさが冷えた体を包み込んでくれました。
コーヒーについて、お話を伺うと、
コーヒーは味を安定させることが難しいのだそう。
気温、湿度の変化によって味が変わるのだとか。
自家焙煎することで管理しやすくなり、理想の味を追求しているのだそうです。 

(奥深いなぁ...!)


チーズケーキは、一口食べた瞬間、チーズがあっという間に溶けてしまいました。さらに驚いたのは、濃厚なチーズですが、クセがほとんどないこと!
そして下のクッキーはザグザグとした食感がやみつきになりました。

(こんなチーズケーキ、食べたことない。 今まで食べた中でダンドツで美味しい!)

このチーズケーキは、チーズやクッキーの厚さ、細かいバランスにこだわっています。

チーズケーキにはお口直しとしてぶどうジュースが付いてきます。コーヒーとは違う、とにかく深くて、質感があって、とろみがあるものを追求された結果、ぶどうジュースが合うのではという結論に至ったそうです。

また、ここには作家さんや、料理研究家の方など、様々な職種の方が来られ、談笑し、そこからアイデアも生まれるんだとか。
人と人が繋がる場所にもなっているのですね。



ステキな空間で、ゆったりとくつろぎながらCafé Timeではコーヒーやケーキが、
Bar Timeではディナーやワインが楽しめる『REVERSE』

みなさんも、ここで、
ホッと一息ついてみませんか?
 
『REVERSE』 
*営業時間   (Café Time)11:00-18:00
          (Bar Time) 19:00-25:00
*電話番号    093-512-6710
*住所     北九州市小倉北区船場町7-8