こんにちは。


午前中、久々自転車に乗りました。

乗ったのは、息子の電動自転車。

(今は息子が乗って行ってしまったので、どれかだけ載せます。)


これ、発電して、充電してくれます。


電動でめっちゃ楽。

しかも軽い自転車なので坂道もスイスイ。

なんて、楽な自転車なんだ!!


友人の家にお届けに行き、イオンに寄り、

3時間ぐらいウロウロしていただけなのに、



お尻が、


お尻が痛ーい悲しい

もぅ、涙が出そうなくらい痛い。


セリアで急遽

自転車サドルカバーを買ってみた。




お値段100円。


ちょっとクッションがついているけど、、、チーン


サドルが硬すぎだわ笑い泣き



ブリヂストンのサドルはこんなタイプ。


痛そうには見えないけど、ママチャリで育った私にはスポーティーなタイプはサドル面積が小さい。






お尻を乗せる面積が広くて、柔らかいサドルじゃないと安心してお尻を乗せていられない。



夕方になってもお尻がいたーい滝汗



4月、新学期で自転車通学開始になるなら、早めに自転車購入しとかないと在庫がない場合も。


ヘルメットも忘れずにね。



ヘルメットに見えない、帽子型ヘルメットもあるよ





自転車ヘルメット










追記


自転車に乗ってから、二日。

お尻と太腿の境目ってなんて言うの??


椅子に🪑座ると、自転車乗って痛かったところがまだ痛い笑い泣き


スポーツタイプの自転車をスイスイ乗ってる人のお尻、見せてもらいたい


痛くないの??