こんばんは


今日は娘と2人でおでかけでした。


でかけ先は、朝、8:30スマホで予約。

8:30になるのをカウントダウンで待ちながらボタンを押したのに、なんと


98番



は??

1分も経ってないのに

98番って

どういうこと。



集中アクセスしてもサーバダウンしない予約システムに感服いたしました。









この98番は、全然楽しくない順番待ち。

耳鼻科です。


1週間ほど前から鼻水が少し出始め、

木曜日、ついにくしゃみが、鼻水が🤧止まらない。と言い出したので、薬嫌いの娘はやっとこさ

病院に行ってくれました。


その帰り道、

私の大好きカインズ


いろんなホームセンターがあるけど

カインズが1番しっくり来るんだよね。

落ち着きます。



シャンプーやら洗剤やら

お決まり商品をカゴに入れ、ふと目に止まったのがこれ!!





象印のトースター



トースターの前で、スマホを取り出して価格チェック。
他より安いやん。
カインズでも、通常は6980円。

どうした?
4980円


今まで、ガスコンロの魚焼きグリルでパンを焼いていたんだよね。
ピザ🍕も。

グラタンも。

でもね、高さのあるパンは焦げるのよ。
ロールパンとか、危険⚠️

だから、いつか買いたい
買わなくちゃと思いながらも先送りに。


旦那に、トースターの写メを送り、電話をしました。

『買っていい??』

『いいよ』

よし!OK🙆‍♀️が出たなら買うぞーー

旦那に許しをもらわないと買えないわけではない。

家電は要注意アイテム!
絶対にお伺いを立てておいた方が、後々問題にならないからだ。

前回の電子レンジ記事覚えてますか??


これも、私が手を出してはいけないアイテム。


使う頻度は圧倒的に主婦が1番。


機能の良し悪しもシェフ係のジャッジが重要。


しかーし、男性芸能人が家電芸人としてひな壇を飾るように、家電屋さんの店員さんはほとんど男性であるように、家電は男のロマン部門。


そこは女性が譲ってあげる部門だと私は勝手に思っている。


でも内心は、、、、


レンチン時短テクを活用するのに

どのメーカーが一番良いとか、主婦目線で語ってくれる店員さんおらんでしょ。

あんたの説明うさんくさいんよ。

とよく思っている。


だから、あえて調理のことは聞かない。


温度センサーはどうなってるの?

どうやって感知してどうやって温めるの?

焼きはどうするの?とか、機械のことについて聞くようにしてる。

そこから、自分がやりたい調理に適しているのか考える。



そんなことを考えているので、

家電については調べまくった後で、自分の欲しいのは決まってるけど、最後の承認を旦那にもらっています。



さて、話はだいぶ逸れていましたが、

トースターが我が家にきました〜爆笑