国語指導

国語指導

[Amebaグルっぽ]




グルっぽを作成しました。
「国語指導」という名称です。
国語(日本語)についてなら、なんでも語り合っていきたいと思います。
お陰様でたくさんの方にご参加いただいています。
関心のある方は、どうぞご参加お待ちしております。

 

毎年、年のはじめにお参りを恒例としている神社が2箇所あります。

一つは公的(職業上)の必要から、学問の神様である湯島天神

こちらは、新年早々2日に参拝しました。

 

もう一つは私的な理由で。地元でもあり、卯年生まれにとっては縁の深いこちら。

調神社。うさぎの神社ですうさぎ

https://www.stib.jp/info/data/tsuki.html

境内には伝説とともにウサギにまつわるものがたくさん。

https://www.travel.co.jp/guide/article/5304/

七不思議もあります。

https://hisagawa.com/shrines/saitama/tsuki/

ちなみに、我が母校(高校)の裏庭とも呼ばれていました爆笑

だって道を挟んで隣ですもの~

 

松の内は混雑して駐車場も入れないし、また本業副業の都合&伊香保旅行で参拝できず、

鏡開きの日にはなんとか間に合いました。

ここでもおみくじは末吉。お収めどころに結んできました。

 

交通安全のお守りを2人分、

毎年いただく大切な人の分は渡すすべがなくなったので、代わりに小さな神兎を。

家に置いて、無事と安全、幸福を祈ることにしましょう。

 

恒例行事を滞りなく終えることができて、ほっとしました。

 

ペタしてね

私が理事を務める「社団法人日本Webライティング協会」授与の資格。お勧めです。


それからWOHASをより多くの方に知っていただきたいと思っております。
WOHASの名の下へ、みんな集まれ!!を合言葉に。
国語の先生のブログ-WOHASロゴ

↑ロゴをクリックするとWOHASの紹介PDFファイルが開きます。
ダウンロード・印刷はご自由にどうぞ。


お問い合わせはこちら
(lanlan教育研究所のfacebookページのお問い合わせフォームにて承ります)


国語の先生のブログでした。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング

 

国語の先生、越智由季子に相談してみませんか?
初回の相談は無料です。

国語のことでも、教育相談でも子育てのお悩みでも何でもお気軽にお問合せください。


国語の先生に相談する。