文章の印象通りの方 | 国語の先生のブログ

国語の先生のブログ

Lan-Lan教育研究所を開設いたしました。
教育の新しい形をめざして、情報、意見を発信してまいります。
また、プロ国語教師として、国語教育についても語りたいと思います。

国語指導

国語指導

[Amebaグルっぽ]




グルっぽを作成しました。
「国語指導」という名称です。
国語(日本語)についてなら、なんでも語り合っていきたいと思います。
お陰様でたくさんの方にご参加いただいています。
関心のある方は、どうぞご参加お待ちしております。

 

連続北海道レポも読者に失礼なので、今日は別ネタで。

 

フェイスブックで何年も交流している東海地方在住の男性のお友達

グルメグループで知り合ってフレンドになっていただいたのですが、

どの書き込みを見ても、社会的には責任のある地位についている有能なビジネスマン、

家庭的には優しくて頼りがいがあるご主人、お父様、ということがよくわかり、

気持ちのいい交流を続けてきました。

お住いの地域の名産である巨峰の画像に「おいしそう!」とコメントしたところ、送ってくださったこともぶどう

 

そんなTさんが単身赴任で東京に異動なさるとうかがい、こちらにいらっしゃる間に是非リアルフレンドになりたいと思っておりました。

お互いに時間のすり合わせが難しく、なかなか実現しなかったのですが、やっと先週の日曜日、お会いすることができました。

浦和にいらしてくださるとのこと、日曜日ですし台風の予報台風もあったので、早い時間に無難にお伊勢丹で。

こういうときに便利に使える店がこちらです。

つきじ植むらさん

http://tukijiuemura.cubo-plus.jp/shoplist/urawa

Tさんは見かけによらず(笑)下戸だそうですので、飲兵衛の私とどっちにも便利なように格安の飲放題付き。

初めてお合いするTさんは、文字の印象通りおおらかで頼りがいのある紳士。

今までフェイスブックでずっと交流していたせいか、初対面とは思えないほど打ち解けました。

20時頃から風雨も強くなるとのこと、お伊勢丹も全館早仕舞い。

2時間ほどでしたが、旧知の友と過ごすような心安らかな時間を過ごすことができました。

Tさんのお人柄ですね。

 

地下で浦和名産の白鷺宝をおみやげに差し上げて、バスに乗って帰宅してバス「いだてん」に間に合いましたテレビ

充実した時間でした。
Tさん、ありがとうございました。こちらにいらっしゃる間、また機会がありましたらご一緒してくださいね。

 

ペタしてね

私が理事を務める「社団法人日本Webライティング協会」授与の資格。お勧めです。


それからWOHASをより多くの方に知っていただきたいと思っております。
WOHASの名の下へ、みんな集まれ!!を合言葉に。
国語の先生のブログ-WOHASロゴ

↑ロゴをクリックするとWOHASの紹介PDFファイルが開きます。
ダウンロード・印刷はご自由にどうぞ。


お問い合わせはこちら
(lanlan教育研究所のfacebookページのお問い合わせフォームにて承ります)


国語の先生のブログでした。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング