お土産 | 国語の先生のブログ

国語の先生のブログ

Lan-Lan教育研究所を開設いたしました。
教育の新しい形をめざして、情報、意見を発信してまいります。
また、プロ国語教師として、国語教育についても語りたいと思います。

国語指導

国語指導

[Amebaグルっぽ]




グルっぽを作成しました。
「国語指導」という名称です。
国語(日本語)についてなら、なんでも語り合っていきたいと思います。
お陰様でたくさんの方にご参加いただいています。
関心のある方は、どうぞご参加お待ちしております。

 

先週、北海道から帰ってきて、帰り道にお土産を配って回りました。

出発の日に朝が早かったのと、荷物があったことを考え、駅前の駐輪場にバイクを置いていったのです自転車

2泊3日、60時間ほど置いても1500円ですから、お得ですね。

8月末に怪我をした膝がまだ治らず、歩行が十分でなかったので、その計画でよかったです。

 

余市でお酒入りの小さなチョコレートチョコレートを買ったので、行きつけの飲食店2箇所にお届け、

仲良しの女性のお友達にはじゃがポックルを。

皆さん、喜んでくださいました。

 

で、2人でハードリピートしているちきちきさんボンティガーさんには、連れから言付かった文もあったので、日を改めて。

翌日の水曜日は、夜の本業がない日なので、飲みがてら。

ボンティガーさんでは、厨房のシェフにお渡ししました。

ちきちきさんでは、腰を据えて飲むことに。

顔見知りの知人もいて、話が弾みました。

 

旅行は本当に楽しかったけれど、やはり浦和に帰ってくるとホッとしますね。

気心の知れた友人たちの顔を見れば、ああ、浦和に帰ってきたんだ、と思います。

また、浦和の街でよろしくお願いいたします。

 

ペタしてね

私が理事を務める「社団法人日本Webライティング協会」授与の資格。お勧めです。


それからWOHASをより多くの方に知っていただきたいと思っております。
WOHASの名の下へ、みんな集まれ!!を合言葉に。
国語の先生のブログ-WOHASロゴ

↑ロゴをクリックするとWOHASの紹介PDFファイルが開きます。
ダウンロード・印刷はご自由にどうぞ。


お問い合わせはこちら
(lanlan教育研究所のfacebookページのお問い合わせフォームにて承ります)


国語の先生のブログでした。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング