アロハ〜!

 

陽気に楽しい夏を過ごしたかったのですが、

かなり難題ばかりの時間を過ごしております。

 

まず、

ペナンから日本へ移動しようとした、まさに2時間前、

突然、息子に「コロナ感染のため自宅隔離」と言う、

メッセージがマレーシアのアプリにアップされました。

 

が、そこにはすでに「PCR検査で陰性」(コロナ感染はしていない)

と言う結果も表示され、食い違う結果が並ぶと言う、

「こんなのペナンで初めて!」と各分野の人たちも頭ひねり。

 

まるで爆弾処理班のごとく、刻一刻と迫る出発時刻を見据えながらの動きでした。

英語での、メール、ツイッター、電話を駆使して削除することができました。

 

私は一人、心配しウロウロするだけでしたが、

解決できた息子の額には、冷や汗が滲んでおりました。

 

そして、日本からハワイへ。

 

今のハワイは、日本人などアジア人の姿は少なく、

アメリカ本土からのアメリカ人の多さ、混雑、賑やかさが印象的です。

 

当然、マスクもつけておらず、騒ぐ、騒ぐ。

そんな中、マスクをし、除菌剤を携帯し使用していた主人が

まさかのコロナ感染。

 

ハワイでコロナ感染したら?

 

ネットで探しても、有効な情報はありませんでした。

仮に見つけたとしても、疑問に答えてくれる情報やブログもありませんでした。

 

ハワイでは、ほぼ私が動きました。

ハワイでコロナ感染をする日本人観光客が多くなっていると聞きました。

 

この2点を書き上げたいのですが、

現在、ネット環境がなく?はぁ、なぜ?という状態です。

 

今、書くことができているのは、息子が裏技で少しネットを

繋げてくれているからです。

 

それでは、ネットが繋がり、落ち着きましたら、書いていこうと思います。

 

 

 

加工をしなくても、澄み切った青空のワイキキ。

 

猛暑が続いておりますが、皆様が元気でありますように。バイバイ