【脱糞】朝倉未来、オーディションの強そうな相手とは戦わなかったというにわかの批判に反論 | kokudou276のブログ

kokudou276のブログ

酷道や旅先の情報を
リアルタイムでお届け!したい。

 

 

 

 

 

朝倉未来、オーディションの強そうな相手とは戦わなかったというにわかの批判に反論「俺が本気でやったら相手にならない」

格闘家の朝倉未来選手(29)が22日、自身のツイッターを更新。20日放送されたABEMA『朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円』で、対戦相手について意見してくる“にわかファン”に忠告した。

 同番組で朝倉は、“喧嘩ルール”で3人と対戦。“会津伝説の喧嘩屋”久保田覚、後藤真希の弟で元タレントの後藤祐樹、Bigbangウェルター級現役王者キックボクサーのモハン・ドラゴンを相手に圧倒的な強さを見せつけ、合計96秒で3連勝をおさめた。

 しかし、今回のオーディションにこの3人以外にも、総合格闘技でポーランド2位だったというホイナツキ・パヴェウ、元ラグビー選手の寺田幸司、元プロレスラーの友寄志郎なども参加していた動画も公開され、一部ファンからはこういった選手を選ばなかったことに対して批判的な意見も上がっていた。

 朝倉はこういった声に対して「街の喧嘩自慢で手加減しすぎて勘違いさせてしまったのが原因かな ポーランドとかラグビーとかにわかが言ってるから言っとく。まあまあ強いだろうけど本気でやったら相手にはならない」と一蹴した。

 なお、朝倉は試合翌日に更新したYouTubeで、3人の対戦相手に対して「逆の立場だったらすごいことだと思うよ」「みんないい人なんだと思うけどね。ホントのワルはこんな1対1のところに出てくるほどカッコよくないですよ」と勇気を称賛。自身のYouTube企画へ出演も呼びかけた。

 なお、4人目の対戦相手として発表されながら、当日に負傷のため出場をキャンセルした元KAT-TUN田中聖については「逃げたっぽいすね。でも賢明な判断だと思うし、それもまたリアルじゃないかな」と語った。

【RIZIN】メイウェザー"花束投げ捨て"に批判殺到『ごぼうの党』奥野卓志代表を独占直撃 朝倉未来は沈黙
朝倉選手はクレベル戦の敗北から肝心なことを学んでいないと思われます。
朝倉未来選手が学習したことは
自分より強い選手とは対戦しない
こと。

クレベル・コイケ・エルブスト選手は
朝倉選手がダウンするまで気遣いながらプレーしていたうえ
朝倉選手が脱糞していることに気づいて、更に紳士的対応をしてみせた。
それに比べて、朝倉選手はどうでしょうか?
素人相手に怪我まで負わせて
「俺が本気でやったら相手にならない」

何を言ってるのかと。
本気で言ってるなら格闘家として
失格かと。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

元KAT−TUNの田中聖(こうき、36)が出場を辞退したことについては
「逃げたっぽいっすね。」
と、プロの格闘家らしからぬ発言。
そこまで強がる意味あるか?(笑
本当に強い人は、そんな発言しないと思うんですよ。しかも、素人相手に(笑
そんな発言自体を必要としないからです。

ま~
朝倉未来選手は犯罪歴(傷害)のある方ですからクレベル選手のような
まともさを求めるのは無理があるとは思います。
まともな人が傷害犯罪なんて犯したりしませんからね。

事の重大さに気づいて慌てて謝罪したところで
今回の企画で間違いなく、朝倉選手の価値を下げたことに変わりはないと言えるでしょう。
騒ぎ立てたところでお役所が動き出すでしょうから。あくまで関係筋の話ですけど

弟さんの朝倉海選手がまともな方なだけに、本当にお兄さんは残念な人だなと思いました。
おそらく、物事の分別のつかない人なのだろうと思います。

御覧頂き有難うございました。
kokudou276でした。
酷道険道ファン倶楽部
http://kokudoustyle.web.fc2.com/