こんにちは。

今回は群馬県の村道探索です。

では早速。

長野県・群馬県にまたがる有名な山

浅間山

そしてその周辺に高峰山という山があります。

今回はその山へ長野側から

行ってみました。

この山へ行くのには長野側からは

一本の道しかありません。

その道はチェリーパークラインというそうです。

この道は国道18号長野側から行く場合小諸の坂の上小学校周辺

坂の上南信号を左に行き直進です。

最初は町中の1.5車線の道が続きます。

高速道路高架下↓

そして山へ近づくと2車線になります。

しかし、そのかわりにヘアピンカーブが大量に出てきます。

他周辺写真↓

さらに、山の上へ行くと

凄く見晴らしがよくなります。

このまま県境までは良い道が続きます。

しかし県境を過ぎると何年も人が通っていなさそうな

草が生い茂る舗装路になり

まもなくダートになります。

このダートは酷く、路肩は

水が流れ溝と化し、落ちたら出られないところもあります。

さらに盛り上がったりへこんだりしていて

とにかくひどい道でした。

途中で林道群馬坂線が分かれます。

(ダート路から舗装路が分かれるという不思議な風景)

途中橋梁の工事をしていました。

そしてダートを抜けると快走路が続きます。 今日の探索はこれで終了となります。

 また気になる道路が会ったらコメントしてください。

 ではみなさん。さようなら。

 

 

(おまけ)

国道144号の標識44がかすれて国道1号になってます。