ナンバーディスプレイと明日のご案内 | コブロク

コブロク

店主とスタッフの「夢」たっぷり♪情熱日記

 

ナンバーディスプレイとは?

 

1998年2月1日より、

日本全国でサービス開始が始まった

着信した際の相手の電話番号を

電話機に表示する有料オプション

 

電話を取る前に、どこからかかってきた電話かを

知ることが可能となるため、いたずら電話や

セールス電話などの迷惑な電話に対して

メッセージを流すや、着信拒否などの

対処をすることが可能となる。

 

なお基本的に携帯電話やPHSでは無料で

このサービスが行われている。

 

おはようございます

社畜です♪

(・∀・)/

 

なんでこんな説明から入ったかと言うと、

先月のコトですが、

 

①カウンターに電話が入る

 

②電話を受けたカウンタースタッフが

自分ではよく分からないので

事務所へ電話を転送

 

③しかし電話の操作を誤り、そのまま

切れてしまった…

 

④電話の相手を確認するも

「はっきりと聞き取れなかったのですが

多分業者の方からだと思います

 

⑤業者の方ならまたかかって来るなと思い

待っているもかかってこず

 

⑥実際には業者の方ではなく、その方に

非常に不快な思いをさせてしまった

 

こんな事がありました

 

ここで「えっ?」っと思った方も

多いはず。

『着信履歴残るんだから

それみて掛け直したらいいだけでしょ?』

 

ですよね。

 

ナンバーディスプレイ

あれば

 

そう、サービズに入ってなかったんで

掛け直したくても

掛け直せなかったんです…

 

このサービスが始まったのが

今からちょうど20年前

七尾在住の方なら

覚えているかもしれませんが

国分店の前身は

ぱちんこプラザ七尾店

今の電話番号はその時から

使用しているもので、

ナンバーディスプレイ開始時には

特に必要としなかったので

申し込みをせず、ずーっとそのままで

今に至る。というわけらしいです

 

ちなみに七尾プラザの頃を知る上司に

聞いてみました。

「イタ電防止とかで加入しようとは

考えなかったんですか?」

 

「その機能があるかもしれない!ってだけで

抑止力になるから別に考えなかった。

実際、ナンバーディスプレイが始まってから

それまで多かったイタ電が全然無くなったし

 

なるほどですw

 

とは言え、今回のように転送ミスで

ご迷惑をかけることも当然考えられますので

その件があって直ぐにNTTへ連絡

先日ようやく

 

番号が表示されるようになりました♪

(∩・∀・)∩

 

 

(契約前)

 

ということで今後もし間違って

切ってしまったら、こちらから

折り返しいたします。

 

その節は大変失礼いたしました

m(_ _ )m

 

 

さてさて

営業案内

です

本日

新台入替及び

リフレッシュ作業のため

お休みをいただきます

m(_ _ )m

 

 

明後日24日【火】

10時OPEN!!

 

シンフォギア

大幅増台を筆頭に

新台入替

リフレッシュ

 

リフレッシュ当日は

S.R.R

Super Revolution Report

新的命を

徹底調査!!

9っ`Д´)ドーン!!

 

 

さらに5DAYS絶唱取材

ヴァルキリー発動!!

9っ`Д´)ドーン!!

 

 

4月の残りも

全力疾走!!

 

明日のご来店

ちしております♪

(・∀・)/

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

フォロー熱烈歓迎!!

日々の何気ないつぶやきに・・・!?

店主【キズナズキ】ツイッター

↓↓↓↓↓↓

https://twitter.com/kizunazuki