母への思いが変わってきた




私は母を信頼していなかったんだ



そんなことにも気付いていなかった。



母を弱いもの扱いして



可哀想扱いして



言えないと思ってた。



でも、考えてみて欲しいんだけど



本当に母もそれを望んでいるのだろうか?



本当は言って欲しいかもしれない



言わないから、わからないだけかもしれない



そもそも、言ったぐらいで



傷つくような、弱い母じゃなかったアセアセ



そんなことない!って



あなたは思うかもしれないけど



確認はしたのだろうか?









どうせ言ってもわからない



言ったら、言い返してくるだけ



そうやって決めつけているだけかもしれない



もちろん



言ったところでわからないかも知れない



伝わらない可能性だって大いにある



でも、言ってみてもいいのかもしれない



そんな風に思うようになった



私は、母と言い合いのケンカを



したことがない



だけど、ほんとはしてみたい



言いたいことを言い合って



仲直りしてみたい



そんなことを思うようになったよキラキラ



次会った時は



本音を話してみたい



そう思ってますハート