自分のダメなところを
無理に書き換えなくていい



おはようございますおねがいキラキラ


今日も勝手に自論を唱えまーす照れ


自論かいパー


最近とっても思うのが


やっぱり心の仕組みを知るのって


大切だなーと感じていて


自分の気持ち、前提とか思ってたものが


全く違ったことに


ボロボロ気付き笑い泣き


もちろん、嬉しい内容じゃないよ笑い泣き


うわぁー私って本当は自分のこと


嫌いだったんだーとかね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


はずーアセアセアセアセアセアセ


こういうのって、仕組みがわからないと


見つけられないと思ったんですニコニコ









もちろん、私の知識の元は


いつもお世話になってる


ナリ心理学のナリくんのブログがメインで


他にも参考にしてますが


昨日も、他の方の心理系のYouTubeを見てて


私の場合はね


もう、どこまでいっても


自尊心が低くて、自分への無価値観もやもや


どの問題もコレに集約してるぜグッ


と、日に日にハッキリわかるので


もし、私と同じで無価値観を抱えてる人に


少しご提案があるのですがグラサングラサングラサン









よくね、自分のダメだと思ってるところを



書き出したりして



表裏一体だから、良いように書き換えよう



とか、あるあるじゃない!?



私もやったけど、正直全然しっくりこなくて



すごく無理やりな感じがしてしまうのよね笑い泣き



なので、私のオススメは



自分のダメだと思ってるところとか



特に、もう本当に受け入れたくないとことか



そういうの書き出して



ただ、眺めるだけニコニコ



眺めて、私の中にはこう言う部分があるんだ



って、受け入れるだけ。



ここで、絶対否定はしないでね!!!!



これだけでいいと思うんですキラキラ



否定しないので、苦しくないし



無理してないので、スッと入ってくるおねがい



もう自己否定しないって



全てを受け入れる覚悟をしていたので



すんなり受け取れたのは



あるかもしれませんが



私は今まで自分のこと大好きだと



思ってきたし



依存しないよう、執着しないよう



必死に抵抗してきたけど



「自分のことが嫌い」



「依存する人間だ」と思ったら



かなりシックリきましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣きぎょえー



今まで、受け入れたら



終わりだと思っていたけど笑い泣き



シックリきた上、



なんとも思わなかったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き









なんじゃん爆笑大丈夫じゃーん爆笑



ということで



無理してポジティブに変換しなくても



そういうとこ、あるよねー照れ照れ照れ



いいと思います!!



自分にシックリくるやり方を探すのも



大切だと思いまーすハート



現場からは以上ですニコイエローハート