どうしたいか
わからない人へ



ジゼルです!


おはようございますおねがい


心のことで悩んでいると


よく、自分がどうしたいかが


大切とか言われるじゃないですかアセアセ


それが、わからない事


ありませんか!?


わからないんじゃなくて


選ぶのが恐いだけとか言われるけど


それもあるのかもしれないけど


本当にわからないことがあると思うんですニコニコ








もし、あなたが小さい頃から


自分の気持ちや


やりたいことを言うことをせずにきたなら


どうしたいか、という


あなたの心の声はとても小さくて


あなたにはまだ聞こえないのかもと


思うんですよねアセアセ


私は「我慢しなさい」と言われて育ったので


我慢するのがデフォルトでガーン


学校から帰って


お母さんに何があったとか


聞かれたこともないし


何かやりたいと言う時も


すごく気を遣って


お母さんの顔色を伺っていたと思いますアセアセ


だから、正直言って


自分自身が本当はどういう人間なのか


よくわからないことがあります笑い泣き








だからなのか


私は家族の前ではあまり話さないアセアセ


それはきっと


今までにこんなことがあったよとか


そう言うことを言ったことがないから


何を話すのか


よくわからないんだと思いますアセアセ


だいぶ話が逸れましたがグラサン


もし、私と似た方がいたら


まずはね、どうしたいかじゃなくていいから


自分の話を聞いてあげて欲しいんですおねがい








その時に大切なのが


どうしたいか、とか


何がしたいか、とかじゃなく


そんな小さなあなたの声の中でも


一番大きく聞こえるのが


「これは嫌だ」という気持ちだと思うんです


だから


それをまずは聞いてあげてください!


私は、自分が変われると思った時に


すごくワクワクするんですよねおねがい


何か新しいことを始める時や


何かに挑戦する時も


心のどこかで


それがやりたいんじゃなくて


なんか変われそうだからやりたい!


なってしまってて、


だから実際やってみると何か違うってなるアセアセ


これって大前提が


今の私じゃダメだってなってるんですよねバツレッド


それが、小さな私は不服だったようで


どうして変われ変われって言うの。


どうして変わらないといけないの。


どうして私のままでいさせてくれないの。


そんなにダメなの。


そんなに私のことが嫌いなの。


きっとずっと私の心は私に叫び続けてた


しんどいよって。








もう変わらなくていいよ。


そのままでいてくれていいから。


もう変えようとしないから。


と仲直りしまして照れ


楽になりましたハート


随分と無理を強いてきましたアセアセ


あなたの心は何が嫌だって言ってますか!?


仕事が嫌とかそういうことじゃないですよグラサン


仕事の何が嫌なのか。


内容なのか、人なのか。


心の声を聞いてあげてくださいハート


今は、ちょうどお家にいることも多いですし


大いに自分に時間を使ってあげて下さいねハート


今日も読んでくれてありがとうラブハートハート