お別れ | こそだて、ねこそだて

こそだて、ねこそだて

2020年4月に乳がん告知→抗がん剤→温存手術→放射線治療→現在ホルモン療法で経過観察中。
高校中退、トリマー、キャバ嬢、バンドボーカルなどを経て、シングルマザー、毒親持ち、乳がん。
思った事を正直に、思うままに書く備忘録。

昨日は3ヶ月ぶりの乳腺クリニック。
採血と診察。


4月に初診で診てもらって、告知→抗がん剤→手術→通院

本当に本当に信頼して、自分の命を預けていた主治医のM先生が年内で退職される事になった。


悲しい。寂しい。
先生が次に常勤される病院は、少し遠いけど
行けなくもない。



このまま3ヶ月に1回の通院のまま、何も変わらず10年なら通えるかもしれない。


でももし再発したら?
また抗がん剤をする事になったら。
副作用でつらい体で遠い病院に通うのはキツい。
入院する事になったら。
自宅から離れた病院に入院するのは子供が心配。


それにそれに、今のクリニック
M先生も大好きやけど、看護師さんや薬剤師さんもいい人ばかり。


悩んで悩んで、診察室でがまんできなくて泣いてしまったえーん



先生もつらそうにしてた。
こっそり色々教えてくれた。
言いにくい事も、本来なら患者さんに言うべきじゃない事も少し話してくれた。
本音が聞けたのは嬉しかった。
次の病院もメモに書いてくれた。



M先生が大好きやし、先生には元気でいてほしい。
素敵な笑顔でまた、1人でも多くの患者さんを助けてあげてほしい。


私は、タイミング良くM先生と出会えて、一通りの治療も手術もM先生にしてもらえて本当に運が良かったな。



美人で小さくて華奢で優しくて
でも誰よりも患者想いで、強い先生。






がんを診てもらうという事は
自分のこれからの人生を診てもらうという事。
だから悩む。どうしよう。



どうしよう・・・