風船皆さまよろしくお願いします!(^^♪

さゆりんこと”さゆりの妊活ブログ”に

訪れてくださり、ありがとうございます!!

 

 

天使のママ*さゆりのプロフィールは

 コチラ ですウインク

妊活に疲れていませんか?

5年間の妊活で娘を授かってみて

一番大事だったこと語ってます..クローバー

 

 

 

 

 

こんばんは♪(*^-^*)

 

 

「亭主は元気で留守がいい!」

これは妻にとって都合のいい

言葉なのかもしれませんが。

 

私達夫婦は夫が休みの日以外は

一緒にいるとケンカにすぐになるので

夫は隣の実家にいます。

(お酒飲んで機嫌が悪くなるので><;)

 

娘の前でケンカすること程

娘にとって悪いことはありませんからね。

 

娘の前でケンカするぐらいなら…

一緒にいる時間を最初からつくらない様に

娘のためにしているんです。

 

本当は仲良くして娘の前では絶対に

ケンカしないように

することが一番なんでしょうけど…

 

これが私達夫婦は無理なんです。

 

夫だけが悪い訳ではないんですが…

 

まず冷静に話ができる状態ではなく

毎日すぐにデキあがってしまうんです‥

(お酒飲んでしまってますから><;;;)

 

それでいつもケンカという訳でもないんですが

要は一番は仲が悪い!

仲が良くないだけですね・・

 

5月から新居になりまして

お隣には夫の実家があります。

 

現在95歳の義母が一人で住んでいます。

来年は96歳ですねびっくり(因みに元気です)

※孫が生まれた時ランドセル買うまで

生きているかな❓って

言ってたけどランドセルおねがい大丈夫でした!

来年小学生です♪

(因みに孫は一人です)

週に2回プールに歩きにも行っています!びっくり

しかも杖なし歩行です気づき

 

お義母さんには

申し訳ないですが…

ご飯も準備してもらってそこで食べています。

料理って頭使うしいいんじゃないかな‥

 

ただ娘も実家に行っちゃったら

私が隣の家で一人の時があって‥

そんな時すごく寂しい気分になるんです‥

それが結構な頻度な時もあって。

 

少し私に気を使っているのか

夫は娘にスマホを持たせ(いう事をきかせるため)

それと同時に

娘にビールを持たせて

そうやって

娘1人で帰らせるんです…。

 

ビールは

私が喜ぶと思ってるみたいですがww

スマホ渡してるから悪いから??w

毎日のようにだから

そろそろストップかけるつもりです!

私のお腹がビール腹になるんだから

もう手遅れだけど!爆  笑ww

 

勘弁してーーびっくりマーク

私もわたしで誘惑に負けてますからーーー笑い泣き

 

お酒の呑むご主人様と

結婚したらどうしてもその環境に変わると

一緒にとか呑んでしまう様になりませんか><;;

環境って怖いですね‼

 

夫は

娘にスマホを渡して自分はTVを

見たいんですよねーーーえーもやもやもやもや

 

実は珍しいかもしれませんがびっくりマーク

お酒もタバコも

お義母さんの

目の前で吸っているんですよびっくり

 

お義母さんってそれ言わないの??って

思うんですが‥

 

お義母さんの体が心配です‥

私は無理ですキョロキョロ

 

息子な訳ですからね‥

側にいるのは

嬉しいのかもしれませんキョロキョロ

 

「なんにも言わずに

育てたから」

って!

いつかケンカのことなど相談した時

私には言っていました!

 

その時に私にアドバイスもくれました。

 

義母「かかあ天下にならないといけないのよ!」

って。

 

「う~ん深いんだろうな‥」

って思います。

 

あと

義母「あとね10年もすれば全然違ってくるのよ」

とも。

 

男性はあと10年もすれば変わってくる!

というんですよ。

それまでの我慢!っていう訳ですよ。

 

でも10年も我慢して

仲が悪いのに一緒にいる意味って‥

しかも我慢だなんて‥

 

今の私は

”とにかく自分で経済力を付ける”

この目標に向かっています。

 

”この環境から抜け出すため”

です!

 

お義母さんは

上げ膳据え膳でしかも

息子になんにも言わずに

育てたのは

「亭主関白・男尊女卑」が

ある家庭で育ったからでしょうか??

私の勝手な憶測ですが。

 

それがそのまま残っているんでしょうか。

一番残っている県、

出身という事もあるかもキョロキョロ

 

私達には

「夫婦仲良くしてほしい!」

お義母さんが思っている事

これだと思います。

 

これは実母も同じです。

 

でもこれは私が

決める事ですからね。

 

仲が良くないのに

そもそも仲良くするというのも

無理な話なんですけどね笑い泣き

 

今日、義母に

おねだりしたみたいで

初の自転車買ってもらい

娘は大喜びですおねがい音符

 

 

 

 

 

 

 

夫は

超不器用な所があり

娘のヘルメットを被せたのは

いいんですがそのまま

後ろから回した手で

前のあごの下でクリップを

止めると時

娘の首のお肉を挟んだんですびっくりびっくり(>_<)

 

娘「いたーい!!いたーい!」

大泣きでしたガーン

 

小さく血が滲んでいて

想像するだけで痛そうでしょ??

可哀想でした‥><;;

 

 

 

 

それではまた♪(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                         

天使のママ*さゆりのプロフィールは

 コチラ ですウインク

 

 

 

 

最後までお読みになってくださり、

ありがとうございました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さゆりの妊活ブログ人気BEST3

 

 

 

BEST.1 【子供が生まれにくくなっている!!】(改修版)

 

 

BEST.2【妊活STORY:第19話】お母さん生んでくれてありがとう・・・

 

 

BEST.3【大切にしたい身体の土台づくりと栄養】

 

 

 

 

 

 

天使のママ✳さゆり