まず質問です

あなたは

 

 

 

 

『ウォーズマン理論』

を知っていますか?

 

 

 

知っていると答えた人は

 

 

 

 

昭和臭ぷんぷんの

かなりのアニメオタクですね(笑)

 

 

 

 

まあ実は私も

知らなかったのですが

あるアニメ好きから聞きました

 

 

 

 

すごいアンテナの立ち方でしょ(笑)

類は友を呼ぶってほんまやな(^^)

 

 

 

 

簡単に説明すると

キン肉マンというアニメの

 

 

 

ウォーズマンが

バッファローマンと戦った時に

実践した理論

となります

 

 

 

 

まず、このウォーズマンは

別名

 

 

 

 

 

ファイティングコンピューター

 

 

 

 

 

と呼ばれ

非常に精密なコンピューター

が内蔵され

 

 

 

 

戦略的な思考からの

緻密なファイトスタイルが

有名な超人!

 

 

 

 

では

その精密機械のごとく戦う彼の

 

 

 

 

ぶっ飛んだ理論を

みていきましょう!(^_^)

 

 

 

 

 

当時ウォーズマンの

強さを示す超人強度が

 

 

 

 

100万パワー

 

 

 

 

対するバッファローマンの

超人強度は

なんと

 

 

 

 

 

1000万パワー!

10倍ですよ10倍(゚д゚;)

 

 

 

 

 

 

こりゃあ

普通にやってたら

絶対に勝てないよね

 

 

 

 

 

 

だからウォーズマンは

必死になって考えたんだよね

ファイティングコンピューターとして

 

 

 

はじき出した答えがこれね
 

 

まず

いつも片手にしかつけていない

ベアークローを

両手につけることによって

100万+100万=200万

 

 

 

 

 

次に

いつもの

2倍のジャンプですることで

200万×2=400万

 

 

 

 

 

 

最後に

いつもの

3倍の回転を加えて

400万×3=1200万

 

 

 

まとめると

(100万+100万)×2×3

1200万>1000万

 

 

 

 

見事バッファローマンの


1000万を超えるッ!

 

 

 

 

 

って理論なんやけど

この理論よ~

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃやん(笑)

 

 

 

 

 

数字出してるから

妙な説得力があるけど

 

 

 

 

もとから

2倍のジャンプ

3倍の回転しろよ!

とか

 

 

 

 

ベアークローという

武器そのものに

超人強度ってどうよ?

とか

 

 

 

 

 

突っ込みどころ満載です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ただ

実際この理論を実践して

バッファローマンの命とも言える

ロングホーンを

一本へし折ったのだから

 

良しとしましょう!(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

超えるべき数字

達成すべき数字を

見える化してると

いろいろなアイデアが

浮かんできますよね(^^)

 

 

 

 

 

会社経営でもやっぱり

数字の見える化

すなわち

 

 

 

 

目標の数値化

出来ている会社は

動きが違う!

 

 

 

 

だって

必達売上目標とか

必達販売数量とか

が分かっていたら

 

 

 

期中の段階でも

目標値とその実績値とを

比較して、残り期間で

どれだけ売らなければならないかも

分かる!

 

 

 

 

またそもそも計画策定の段階で

今の販売単価、プロジェクト単価では

達成出来ないことが判明し

新商品、新事業、新しい提携先を

考えることになるかもしれない!

 

 

 

 

 

人材の場合も同じで

そのプロジェクトに

いつ、何人が必要かを

出しておいたら

 

 

各事業部からの出向人数

合流時までに採用の要否

なんかも計画できますね

 

 

 

これらは

事業計画を立てることで

課題が見えてきて

そして

その達成を担保するために

施策やアイデアが

生まれてきている!

 

 

 

 

 

きっと

事業の計画やビジョンを

数字に落し込むことによって

 

 

やらなければならないこと

変えなければいけないこと

もっとやりたいこと

 

 

 

 

が浮かんでくるのでしょうね(^_^)

 

 

 

 

 

 

だからもし

自社のビジョンや目標を

数字を伴う計画にまで

落し込めていない社長は

チャレンジしてみてね!

 

 

 

 

きっと新しい発想が浮かんでくるはずです!

 

 

 

 

 

でもね

そんなことしたら

ウォーズマン理論みたいな

とんでも理論ばかりが

浮かんでくるのでは?

 

 

と心配される方もいると思いますが

心配なしです!

 

 

 

 

結局ビジネスは

やってみなければ分かりませんし

厳しいことですが

失敗の中からしか新しいアイデアは

生まれてきません

 

 

 

あの山中教授も言ってますよね

 

「9回失敗しないと

なかなか1回の成功が手に入らない」

 

 

そういうことだと思います!

 

 

 

 

 

私も失敗蓄積中ですウインク

みんなでそれぞれの『〇〇〇理論』

つくっていきましょう!

 

 

 

 

 

では最後のダメ押しに

この言葉をあなたに贈ろう!

 

 

 

ジーク・ジオン!!

 

 

 

 

 

[あなたの志に数字の根拠を]
 

経営の難しい話を
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赤い彗星シャア労士
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