近況報告 | 不動産コンシェルジュ 志賀 裕一の『志ブログ』

不動産コンシェルジュ 志賀 裕一の『志ブログ』

葛飾区亀有にある完全予約制の不動産会社"志不動産"の志賀 裕一です。
私は"人と不動産の縁をつなぎ、不動産業を最高のサービス業"とするために日々努力しております。
このブログでは不動産に関することや日々の出来事を書いております。

世の中には星の数ほどブログがありますので、自分一人が更新をしなくても社会にまったく影響はありませんが、それでも一部の方から、



『最近、ブログ更新されてないけど生きてるのー?』



と、ブログを更新しないことでご心配をかけてしまうようなので、久し振りに重い筆を取りました(笑)






さて、少しだけ近況報告をしますと、



毎週参加している朝のビジネス会の役員を4月から拝命し、忙殺されていたり、



地元宅建協会の総務委員を拝命し、今まで(一部の)不動産屋を敵に回してきた私で大丈夫なのかドキドキしたり、



出版の話しがあって打ち合わせをしたり(来年夏頃?)、



テレビのオファーがあってドキドキしたり(今月放送予定)、



ご病気の方のご自宅売却の引っ越し&荷物撤去の手伝いをして、熱中症になりかけたり、



エキサイティングな日々を過ごしておりました。






そして、本業の方ですが、一年前の今頃はもうちょっと暇だったような気がしますが、おかげさまで依頼もかなり増えていて、昨年よりは忙しくさせていただいている毎日です。



弊社の場合、1件1件の案件ごとに手間暇をかけるのが売りなので、そもそも忙しくない訳がないのですが(笑)



先日、とある先輩社長と仕事で絡んだ際に、



『なんでそんな手間暇のかかるやり方でやってるの?』



と聞かれましたが、その答えは、



『絶対に必要なことなのに、他の不動産会社がやってないから。』



この一言に尽きると思います。



例えば、いつか家を買いたいと思っている人に対する物件の選び方を一から教えて差し上げたり、独立起業される方へ事業計画書の作成のアドバイスをしたり、必要な専門家を紹介したりなどが手間暇の部分になりますが、普通の不動産業ってキャッシュポイントが主に仲介するときにいただく仲介手数料なので、仲介に関係のない部分については多くの不動産会社では関わりたがらないのです。



この辺りは私が創業することに至った想いに通じる部分ですので、少しずつそれが形にできてきて本当に嬉しく思っています。



このブログも本当はもっとマメに更新して、こんな想いを発信していきたいのですが、文章でそれを表現することは相変わらず苦手なようです。






次はいつ更新するのか定かではないですが、皆さま引き続きよろしくお願いします(笑)




引っ越しのお手伝い中の私(笑)