心を豊かにする自立したい女性のための貯蓄レッスン

心を豊かにする自立したい女性のための貯蓄レッスン

「頑張らなくても貯まる貯蓄の仕方」と、「女性が自立してして心豊かに生きていくために大切なこと」をテーマに、シングルマザーのファイナンシャルプランナー、さとう瑠加子(ルカコ) が、今まで学んだことや失敗した経験を元に書いていきます。


テーマ:

10年後も女性が心豊かに暮らすための貯蓄アドバイザー、さとうルカコです。

 
多くのブログの中からアクセスいただき、ありがとうございます。
 
私はFPとしてとして独立してお仕事していますが、
仕事をより良いものにするには、やはり人脈が大事です。
 
これは、他の職種の方も同じではないでしょうか?
 
なので、今回はルカコ流人脈の作り方を書いてみようと思います。
 
「ファイナンシャルプランナーの資格を持ってる」と一口に言っても、実際には色々なお仕事をされてる方の方が多いんですよ。
 
直接お金を扱う保険、証券、銀行にお勤めの人は、やっぱり1番多いんですが、税理士や行政書士、社労士などの士業の方。
 
不動産や企業さん向けのコンサルタントを肩書きにしてる方。
お役所関係や学校の先生。
さらには、全く関係のない仕事をしている方もいらっしゃいます。
 
だから、FPの集まる会に行けば、自然と色々なお仕事の方と知り合うことができるんです。
 
日本FP協会では、地区ごとに有志で集まり、定期的に勉強会を開いていますので、私も先日参加させていただきました。
 
もちろん研修会自体もレベルが高く面白いんですが、
私の目的は、研修会後の懇親会なんですよね。
 
 
ほとんどの方が研修会だけで帰られるんですが、
迷わず懇親会への参加を決めました。
 
なぜかって?
 
人脈を広げるのが目的なんです
 
お酒が入ると、テンション高くなるので、初めて会った方でも、
すぐ打ち解けることができます。
 
たまたま右隣の席になったいい感じの紳士は、
MS信託銀行のバリバリコンサルタント。
 
私が以前に在籍していた保険会社の担当もされていたということで、表には出せない保険会社あるある話で盛り上がりました。
 
そして、左隣の席になったスマートな紳士は、
なんとMU銀行系信販会社の顧問さん。
 
この方とも、故郷が近いね〜ということで、楽しくお話させていただきました。
 
こんなように、普段は絶対知り合えないような方でも、簡単にお友達になれるのが、ルカコ流人脈作りです。
 
会費たったの2000円!
お金を掛けずに楽しく人脈作りです
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス