今回の旅は宮崎霧島六社権現

 

・東霧島神社(つまきりしまじんじゃ)

★霞神社 

・霧島岑神社

・狭野神社

・霧島東神社 

・霧島神宮

おまけの

・荒平神社

・窯神社 

 

に行っております。


いい気をいただいて、軸が足についたお次は

霞神社。

 

 

駐車場広い。以前は賑わっていたのかな?

今は閑散としている。

 

駐車場に立札が。

 

すぐそこにある、白蛇と謳ってる神社があるけど、関係ない神社やからねーみたいなこと。

何やら系統?の違う?神社があるらしい。

 

少し歩くとあちこちに、この注意書きの看板がwwww.そんなに嫌なのか。

 

っここまで書かれると逆に気なるかもw

 

これかな?

 

 

一応遠巻きに見てみてみる。んんーーーーー。そんなに悪い感じじゃないけどだめなのかな?

 

白蛇さんの気もちゃんとあるし。

社務所?というか人間界の本体は閉まってそう。

 

その横に坂道が。

階段を昇る。

 

看板

 

 

坂は続くw

 

こっちの方が杖が役にたった感。

杖が大活躍^^。

v(^Д^)v イエイ

 

道沿いのお店もほぼシャッター街。

 

一軒あけてたっぽいけど、

 

このお昼前にシャッター締め始めたwww.

 

わたしたちの姿が見えたからかな(笑)。(たまたま。たまたま。)

 

さらにあがる。きつーーーーー。

 

休憩所も閉まってる感じ。

 

やっと見えてきた。

ワキ道があるけど横入りな感じだったので

もう少し上がって正面から入ることに。

 

ここも閑散としてるな。

 

見えてきた

 

 

 

手水舎さん。

 

参拝。ご挨拶。

神様いらっしゃる。

 

ドラゴンボールにはここも必要らしい。

 

さらに奥に。

景色いいー。晴れててよかった

 

 

遠巻きに挨拶。

ここは触れないでおこう。

 

次は霧島岑神社へ。

 

いいところだといいな。

 

NEO心理学ブログ更新しました。

つらいからって〇〇してない?驚愕の事実!その努力は報われない | グッと!ハピ部屋努力は報われない prodused byNEO心理学 (hapibeya.com)